<< ケーキの日♪ | main | 12月ですね。 >>
癒やしの時間、甘えん坊ココア。

今日は、午前中は雨だそうです。

ココアを、一応、雨の日用のスタイルにして、外へ連れ出そうとしましたが、案の定出たがりませんでした。

ベランダにトイレシーツを敷いておくと、そこでオシッコしてくれるのですが、そこも行きません。

雨が当たらないんだけどなぁ。

でも、午後から晴れてくるという予報なので、お家でまったりしてもらいましょう。

 

100均を巡っていたら、アクリル100%の毛糸を見つけて、1個買ってしまいました。

アクリルたわしを作るかな〜と思って、久しぶりに編み物しました。

手作りって、なんか、癒やされるねぇ。


鎖編みの向こう側だけ掬って編む筋編みという編み方で、凹凸が出来るのでしっかりした感じになるし、洗浄力も高まるかなと思います。

右が人間用、左がワンコ用です。

同じで間違えないかなぁと思ったりしますが、使うのはわたしだけなので、ま、大丈夫でしょ。

あと3つ作ったので、しばらく安心。

でも、たわしじゃないのに、なんで「アクリルたわし」て呼ぶのかな?と思い、検索してみました。

Wikipediaによると、洗浄のために用いる繊維を固めたブラシに似た道具のこと全般をそう呼ぶらしいです。

最後の方に、アクリルたわしも載ってました。

 

マフラーや帽子も編みたいなぁと思うけど、時間とお金がもったいないかなと思ったり。

 

前回は、凜々しいスタイルをお見せしましたが、今回のココアは、ひっつきココアです:)

 

ワンコは、人間より少し体温が高いので、触れてるとあったかくなるね。

 

 

前足を乗せるの、好きだよnikukyu

 

眠くなってきたかな?

 

心配していた体重も、少しずつ増えてきました。

最近は、お散歩中全然引っ張らなくなりました。

日々、のんびり過ごして欲しいと願っています。

 

| 愛犬の話 | 10:32 | comments(14) | - | pookmark |
コメント
ご無沙汰しております。
ゴローちゃんのことも拝見していたものの、お声をかけることも出来ずにごめんなさいね。
ココアちゃんのおてて乗せ、可愛いです!
そうそう、わんこの体温には癒されますよね〜(*´&#42163;`*)
これからの季節は特に恋しいです!
我が家にはブランケットしかなくって、少し物足りないかなぁ〜(^-^;

また、ご連絡させて頂きますね!
| kaya | 2017/11/23 10:42 AM |
ココアくん♪ ほんとに可愛いね〜(^^)v
後ろ姿は、抱きしめたくなるよ〜〜。
ワンコは、あったかいんだよね、いいなぁ(笑)

アクリルたわし、白で作るのもイイね!なんか、新鮮な感じ。
サイトに行ってみたら、たくさん載ってるのね〜。
早速、お気に入りに入れました〜。こんなサイトあるんだね。

100均の毛糸も、いろいろ出てるし〜作りたくなってきた(笑)

午後のお散歩、雨は止んだかな?(*^_^*)


| みちこ | 2017/11/23 5:10 PM |
kayaさん♪
コメント、ありがとうございます!
ゴローも、淋しいですけど、天寿を全うしたと思っています。
ココアのお手てのせ、ほんとに可愛いです*^^*
ほんわか暖まって、毎日幸せを味わってます〜。
ぜひまた、ご連絡をくださいませ♪
| わかこ | 2017/11/23 8:07 PM |
みちこ♪
昼下がりに晴れてきて、暖かい日差しの中、ゆったりと、さくら、ジュリー、ゴローが歩いた懐かしい町並みを歩いて来ました。
よい休日になったよ。

ココアは、素直で、とっても可愛い子。

白は、いいよね。
どんな色とも馴染むから好きだ。
編み物、したくなるよね〜。
100均でも、いろんな色が混ざった毛糸も置いてあるよね。
作ったら、アップしてね〜。
| わかこ | 2017/11/23 8:20 PM |
私もアクリルたわし
使ってますよ!
でも自分では作ったことはなく
友達が作ってくれるんです((笑)

ココアくん、膝にアゴのせて
気持ち良さそうだね。
キャンディーも寒くなるよく膝の間に入って来ていました。
気持ち良さそうにしている顔みていると癒されました。

美味しくご飯食べられて
お散歩に行って
それで、まったり、のんびり
過ごす事ができる
それだけで十分ですよね。
ココアくんの甘え顔もかわいい(^o^)
| キャンディーママ | 2017/11/24 7:29 PM |
キャンディママさん♪
アクリルたわし、使ってるのですね。
作ってくださる方がいて、助かりますね。
あの薄さが、使いやすいかなぁと思ってます。

キャンディちゃん、膝の間に入るの、好きだったんですね。
さくらも、好きでした。
あ〜、忘れかけていたこと、思い出しました。

ココアは、新しい環境での生活に馴染んできたようで、落ち着いてきました。
普通の生活が送れるって、幸せなことですね。
| わかこ | 2017/11/24 9:31 PM |
うわぁ〜癒されますね♪ 見ているこちらにも伝わって来ます、くっついてくれる感触懐かしいわ。
ココアちゃんいい子ですね、本当に良かったネ
二人でまったりしてくださいナ(^э^)/

アクリルたわし、調べたんですね(笑)
編むなんて私もう何年も編んでないわ、手先がどんどんダメになっています。
purinnが以前に教えてくれたアクリルフェルトで作ったタワシも扱いやすくて気に入ってます。

話変わりますが、徳永さんは紅白は出られないんですか?
私は陰ながら応援しているリトルグリーモンスターが出るので録画しようと思います。
| あかねママ | 2017/11/25 8:45 PM |
あかねママさん♪
ココアは、物静かな優しい子です。
こんなに甘えてくれると、嬉しいです。
あかねちゃんの感触、忘れないですよね。
3わんずも、それぞれ毛の質が違っていたので、撫でた感じを思い出します。

アクリルフェルトで作ったタワシがあるのですね♪
purinnさんのようなクリエイターがお友達だと、いろいろ得していいですね〜。

得〜徳ちゃんですよ♪
紅白は出ないみたいですね。
本人も、それほど意欲的ではないらしいです。
その代わりといってはなんですが、レコ大で作詞賞を受賞したそうで、30日はがっつり観ます!
あかねママさんは、新しいパフォーマーも、しっかりチェックされて、素晴らしいですね。
リトルグリーモンスター、わたしも、チェックします!

| わかこ | 2017/11/25 9:24 PM |
リトルグリーモンスタ−、いいね!
うまいし、ピュアな感じするし。
オバチャン、ライブに行ってみたくなりました♪
| わかこ | 2017/11/25 9:33 PM |
こんにちは〜〜
おお、編み物、わかこさんもされてるのね!
偶然、私もよぉ〜

ココアくん、視線がゆったりと落ち着いてきて、
ほんとに、安心して過ごしているんだなと。
ああ・・・足に乗られたら・・・もう、動けん!(^_-)-☆

クリエーターってぇ〜〜
ターミネーターって言われなくてよかったよ。(笑)

| purinn | 2017/11/26 9:47 AM |
purinnさん♪
こんにちは!
クリエーダーだよ〜。
先ほど、拝見してきました〜。
わたしは、小物ちょいちょいだけど、ネックウォーマーいいね!
やっぱり、なんかまた編もうかな〜。

ココア、外でお会いする方にも、「落ち着いてきましたね〜。」て言われるようになりました。
ゆったりのんびりと余生を過ごして欲しいです。
| わかこ | 2017/11/26 11:25 AM |
徳永さん、作詞賞おめでとうございます。
 
リトプリもチェックしてくれてありがとう〜♪
| あかねママ | 2017/11/26 8:42 PM |
あかねママさん♪
リトルグリーンモンスター、教えてくれてありがとうございます!
徳ちゃんへのお言葉も、嬉しいです♪
年を重ねた徳ちゃんのメッセージです。
| わかこ | 2017/11/27 7:01 AM |
purinnさん♪
肝心なところ、間違えた。
クリエイターです!
ごめんね。
| わかこ | 2017/11/27 7:02 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH