<< お花の話 | main | 癒やしの時間、甘えん坊ココア。 >>
ケーキの日♪

例年だと、発表会が終わったらホッと一息で、羽を伸ばすところですが、今年は、地元中学のPTA合唱団の伴奏を引き受けたので、緊張感が続いていました。

昨日11月12日の市民音楽祭が本番で、やっと肩の荷を下ろせました〜。

喫茶店でのライブ形式だったのでノリのいい曲が多くて楽しかったけど、伴奏って「わたし、失敗しませんので。」が普通なので、無事終わってよかったわ〜。

どんなお仕事も、同じでしょうけどね。

あと、長時間、お母さん集団の中に居るというのも、アウェイな感じで、ちと、疲れた。。。

いくつになっても、群れるのが苦手だなぁ・・・。

 

めずらしく、グチっちゃったよ。

 

ということで、ようやく、ケーキでお祝いです♪

秋は、モンブラン食べなきゃね。

のっかってる栗、反対から見たら意外と小さかった(笑)

でも、美味しいし、300円台とお手頃価格だし、モンダイありません!

ココアとお散歩に行く前に、 唐揚げ用に切って売ってた鶏肉に、塩こしょうを揉み込んでおいて、帰って来てからショウガの摺りおろしと冷蔵庫に保存してた細ネギの小口切りを混ぜ込んで、小麦粉をつけて焼きました。

お肉がとても柔らかく出来たので、なんでだったかな〜と思い返してみたら、皮目を焼いて返したあと、少し焼き目をつけてフタをして、蒸し焼きみたいにしたのが良かったみたい。

ショウガがよいスパイスになって、美味しかったです手

このあと、ベイクドチーズケーキも食べました。

 

ココアは、散歩の後ブラッシングしても、ほとんど抜け毛が無かったのですが、数日前から、よく抜けるようになりました。

換毛期になったのかな。

冬モードは、少し毛並みが変わるのかなぁ?

さくらなんか、寒い時期は、耳の先の毛が伸びて、ヒラヒラしてたけどね。

 

「知るか!」て感じ(笑)

 

 

凜々しいココアちゃんき

目が、カッコイイのだ。

よく見ると、左の顎が、中央のほうに寄ってきてます。

ご飯が食べやすくなるように、体がコントロールするのかな。

自然の力って、すごいね〜。

 

 

 

| 愛犬の話 | 22:17 | comments(13) | - | pookmark |
コメント
おお〜〜ココアくん、凛々しいねぇ♪
モンブランくんも・・・ステキ♪

PTAですか〜それは違う世界観が味わえましたね。
確かに、伴奏は失敗しませんから〜って感じですが、
やっぱり、失敗しないんですね!すごいなぁ
本番で失敗しないってことは、十分身につくまで練習しているってことですよね。素晴らしいです。

それはベイクドチーズまでいっても然りですなっ(^_-)-☆


| purinn | 2017/11/15 8:05 PM |
purinnさん♪
ココア、カッコイイでしょ(^^)v
甘えん坊なところもあるし、魅力いっぱいのココアです♪

伴奏は、自己責任で終われなくて、気を遣いますね。
お友達の伴奏だと、ちょっと楽なんだけど(^^ゞ
でも、メンバーには、かつてピアノの生徒さんだったとか、子どもさんが生徒さんだったという方もいたので、まったく初対面でも無かったけどね。
「十分身につくまで練習している」、ほんと、そうなんです。
さすが、よくわかっていらっしゃる!
「失敗を恐れる演奏は、最悪。」と、ジャズピアニストの小曽根真さんがおっしゃってましたけど、ソロ演奏のときは、その気持ちでやってます。

ケーキは、つい2個買っちゃうんです。
が、翌日、胃もたれしちゃいました〜(^^;
| わかこ | 2017/11/15 8:37 PM |
わかちゃん、お疲れ様でした。わかちゃんのことだから、にこやかにその場にいたことでしょうが、ピアノ弾くより疲れたかも? ココアちゃん、どうしても老犬に見えない。バリバリ現役って感じっ!目力あるね。

わかちゃんのごはんの写真みて、ああ、私、食べ過ぎだと思いました。お医者さまにも言われているのに、セーブきかない。投げやりになっちゃいけないよね。
| yasuko | 2017/11/15 8:45 PM |
yasukoさん♪
ねぎらいのお言葉、ありがとう。
そうそう、ピアノ弾いてる方が、気が楽だったね(^^;
微妙な笑顔で、お子さんの受験の話とか、聞いてるような聞いてないような。
「公園で発声してきますけど、一緒に行きます?」って言われて、「貴重品係してますから、どうぞ〜♪」って、送り出してあげました(^^)

ココア、全然頑張ってないのに、目力あるよね!
散歩で会う人にも、よく「14歳に見えない」て言われるよ。

食は、投げやりになると早いよね(笑)
わたしは、血糖値の上昇を気にしていて、ほんとは大好きなご飯やパンの摂り過ぎに注意してます。
食材をたくさん摂るのが一番大事なような気がするけど、なかなかねぇ・・・。

| わかこ | 2017/11/15 9:02 PM |
モンブランですね、栗半分はよくあるあるです、イチゴとかも。自分にご褒美あげなきゃですもの。
日曜日に親戚の法事があって山ほどお菓子や調味料やらもらって来ました、こういう習慣ってどの地域にもあるのかしらね。

ピアノの伴奏ご苦労さまでした、私は緊張しいだから想像しただけで身体が震えます(笑)
わかこさんいつもながら尊敬します!
私も群れるの苦手です(^э^;)

本格的な寒さがくるみたいですよ、身体に気を付けて下さいね。
ココアちゃんもね♪
| あかねママ | 2017/11/15 9:03 PM |
あかねママさん♪
あ、そうですね、イチゴも「アレ?」ていう時ありますね。
ご褒美は、大事ですよね。
子どもみたいだけど、そのためにがんばる感じです(^^)
法事で、何か決まった一品をではなくて、いろいろと頂いて帰るのですね。
わたしは、18歳で故郷を出たので、そのへんの習慣をわかってないかなぁ。
お菓子は、あると食べちゃいますよね〜。

わたしも、緊張しぃですよ。
飽きるほど練習して、やっとなんとか出来るかなという感じです。
尊敬していただくようなモンじゃないです。
あかねママさんも、群れない派なんですね。
仲良しって、そんなにいないと思うんですけどねぇ。

天気予報を見てみました。
明日から次第に気温が下がってくるのですね。
あかねママさんも、お気をつけて!
| わかこ | 2017/11/15 10:32 PM |
伴奏のお仕事、大成功!お疲れさま〜です。

PTA合唱団てあるのね〜なんか、聞いただけで気後れしそうだけど、
口コミ宣伝効果は、きっとハンパない気がする〜。
また、教室が忙しくなるんじゃないかなぁ〜!(^^)! でも、いいよね。

ココアくん、ますますカッコいいよね〜♪
やっぱり、彼のこの目力には、私も、魅かれちゃう。
なんというか、ちょいワル☆感を感じて、好きだわ〜(^_-)-☆
寒い時は、べたべたしてください(笑)←やっかんでる私。

ケーキ二つかぁ…気を取り直して、、、、(>_<)
今は、晩ご飯前だから、この鶏肉が気になるぅ〜実に美味しそうね〜♪

| みちこ | 2017/11/16 6:22 PM |
あのね〜わたし、なんか調子に乗って(~_~;)
お教室が、またって書いたけどね〜「もっと」って書きたかったのよ〜。σ(^_^;)
送信してから、変だと気がついたの〜遅いよね。
で、また来ましたぁ(*≧∀≦*)
| みちこ | 2017/11/16 6:59 PM |
みちこ♪
お手間とらせちゃったね〜。
お教室の宣伝効果、あるといいねぇ。
今、程よい人数なんだけど、ワンコも1頭になったし、少し増えても大丈夫かな(^^)

ケーキ2個は、年不相応かもね(^^;
体は、正直だわ。
鶏肉は、皮目をしっかり焼けば、美味しくなると思うわ〜。

最近、ココアをよく抱きしめる・・・までいかないけど、ホールドして、ナデナデするの。
こんなことも出来るようになったなぁ・・て感慨にふけってます。
癒やされるよ〜。
ちょいワルな目力、ココアの魅力だね。
毛色は黒っぽいけど、目の色は薄めの茶なんだよ。
| わかこ | 2017/11/16 10:25 PM |
私も群れるのは苦手
失敗はよくするけど(笑)

そう!自分へのご褒美とっても大事です。モンブランおいしそうですねぇ〜
私も何かにつけて自分へのご褒美してます。

ココアくんの最後の写真、ステキ&#10071;
佇まいがりりしくて、カッコいい!
先月、映画僕のワンダー、ランド
観てきました。
犬は、飼い主に対する愛情がいちずで
でも人間の犬に対する愛情は
人それぞれなんだなぁと……
当たり前なんですけどね。
| キャンディーママ | 2017/11/17 12:23 PM |
また来てしまいましたぁ〜(^^ゞ

うちの隣に、もうすぐ4歳になる女の子がいるんだけど、
ちょうど、お稽古ごとを始める歳みたい。

女の子に人気なのは「英語・ピアノ・水泳」なんだって。

英語と水泳は、大手のスクールに行くらしいけど、
ピアノだけは、どこか迷って、ママ友情報で決めるらしいよ。

ちょうど、こんな事を聞いたばかりだったの〜(^^)

この女の子ね、ななちゃんって言うのよ〜。
で、ちょっと、子供苦手な私が可愛がってます(笑)
理由がばれたら、怒られそうだけど、秘かに楽しんでる(^_^;)

私も、ケーキ2個食べちゃうよ〜。
もちろん胸焼けしそうなので、食後に太田胃酸飲んでる〜。

ココアくん、抱きしめたら気持ち良さそうね〜♪ 
| みちこ | 2017/11/17 7:48 PM |
キャンディママさん♪
ココアのこと、褒めてくださって、ありがとう〜♪
いい男です!

群れるの、苦手なんですね。
仲間が増えたようで、嬉しい。
犬の群れだったら、大丈夫なんですけど(笑)
「僕のワンダーランド」犬のこと描かれている映画なのですね。
そうですね、犬は、悲しいくらいに一途ですね。
飼い主次第で、運命が違ってくると思います。
もちろん、キャンディちゃんは、とっても幸せでした!

わたしも、ご褒美は、マメにやっちゃお〜(^^)
| わかこ | 2017/11/17 10:44 PM |
みちこ♪
何度でも〜来て来て〜♪
あ〜、そっかー、太田胃酸飲めばよいのね(^^v

ななちゃん、もうすぐ4歳ね。
こんな頃から、忙しくなって、大変だよね。
でも、最近のお子ちゃまは、器用にこなすのかな?
4歳は、一度に複数のことをするのが難しい子もいて、タンバリン叩きながら歌うっていうことが出来なくて、固まっちゃった子が過去に居たよ。
それを見たお母さんが「容量オーバーみたいです。」って言われて、ウケた。
お仕事のときは別だけど、普段は、対子どもでも、相性があるよね。
なるべく子どもと思わないでお話するんだけど、そのほうが楽しいような気がする。


| わかこ | 2017/11/17 10:53 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH