<< ココア、抜糸終了!ゴローのかぶれ対策 | main | ゴローが旅立ちました >>
発表会♪ココアとゴロー体調など

しばらくぶりになってしまいました。

10月8日(日)は、お教室の発表会がありました。

今年の手作りプログラム。

この3年ほどは、生徒さんからの表紙デザインの評判がわりと良いですが、今年は特によかったです。

ワードに入っている柄を挿入するだけですが(^^ゞ

紙の色と柄は、毎年変えています。

今年の紙の色は、直感で短時間に決めました。

ポイントは、客席が暗くなるので、濃い色だと字が見えにくいことを考えて、淡い色を使うことです。

 

ステージのお花。

色指定は、アラカルトで華やかにしてもらいました。

あと、出演者の服の色とかぶらないのも、アラカルトの利点ですね。

 

持ち帰ったお花で、さくらとジュリーのまわりも久しぶりに賑やかになりました。

自分で供養と勝手に決めて、お骨も置いたままです。

さくらとジュリーが守ってくれていたのか、今年の発表会が過去10年の中で一番落ち着いて執り行うことができました。

講師演奏(ショパン作曲ワルツ第9番)も、自分では最高の理想的な出来でした。

(たまには、自画自賛!)

これも、プレゼントだね。

 

さて、ココアですが、術後1ヶ月が経過したので、かかりつけの腫瘍科の先生に診て貰いました。

口の中の再発とレントゲン確認での肺転移は見られませんでした。

しかし、 エコーで診たところ、前立腺の肥大は治まっておらず、膀胱に新たに影ができていて、細胞を採って遺伝子検査に出すことになりました。

これで、8割がた、良性か悪性かの判定ができるそうです。

あと1週間くらいで結果がでます。

本犬は、絶好調ですよ。

タラコおにぎり、一口で食べちゃったくらいですから〜(泣)

 

ゴローは、眼振を心配して左を下にしてばかりいたら、やはり床ずれが出来てしまったので、獣医さんの提案で厚手のシーツやお風呂マットを使って抱き枕のような形を作って、寝そべる感じの姿勢もとるようにしました。

しかし、前足に体重が乗っかってしまって、床ずれ予備軍が発生したので、この姿勢は却下しました。

眼振を覚悟で左右姿勢を変えるようにしたら、逆に眼振が次第に治まるようになりました。

なんとかなるもんだなぁ。

流動食の他に山羊ミルクもあげるようになってから、固めだったうんちの状態も良くなりました。

 

まずまず、よい雰囲気の2ワンズです♪ 

 

 

 

| 愛犬の話 | 12:16 | comments(9) | - | pookmark |
コメント
わぁ〜〜
プログラムもお花もステキ〜〜♪
ピアノとヴォーカルもあるんですね!
落ち着いてできたたんて、これまた素敵!
ココアくんも、ちょっと心配だけど、今を生きるだね。
ゴローくんによりそって、たのもしいわん♪

さくらちゃんも、じゅりーくんもおつかれさま〜〜

終わった後は・・・グビっといったかしら(^_-)-☆
| purinn | 2017/10/13 4:31 PM |
purinnさん♪
は〜い!行きつけのイタリアンレストランで、白ワインとホタテのソテー醤油バター仕立てと、ティラミスとバニラアイスをいただきました(*^^*)
お店の方が、コーヒーをサービスしてくれました。
解放感に浸って、よい気分でした〜。

「発表会は、先生の顔」と言われてるくらいなので、できる限り丁寧に準備したいなと思ってます。
プログラムとお花、良かったですか〜♪
信頼を置いている花屋さんなので、安心です。
ほんとにね、魔法にかかったみたいに平常心で出来ましたよ。
あとね、ヨガの先生がおっしゃってた「やり切ること、それだけ。」という言葉を唱えていたのも、効いたみたい。
これからも、不安になったときは、心の中で言ってみようと思ってます。
ココアとゴローの今を生きる姿勢も、大いに学べますよね。
ふたりから、いいオーラを貰ってるような気がします。
| わかこ | 2017/10/13 5:18 PM |
追伸〜♪
ヴォーカルは、72歳のご婦人です。
犬つながりで以前からの知り合いでしたが、2年前から通って来ていただいてます(^^)
今年は、「カモメが翔んだ日」と「恋の季節」を熱唱されました♪
| わかこ | 2017/10/13 5:26 PM |
ほんとに素敵なプログラムね〜思わず手に取ってみたくなるよ〜♪

今ね、YouTubeで、ワルツ第9番を聴いてるの〜♪
いい曲ですね! とても穏やかな気持ちになれる〜(^^)v
こんな曲を演奏されるなんて、すばらしいわぁ!!!

今年も、大成功ですね〜おめでとうございます(*^_^*)
さくらちゃんとジュリーくんも参加したみたいね〜喜んでるよ、きっと。
私はね、まだ、ゴローのお骨が傍にあるのよ(笑)

ココアくんとゴローくんは、いい雰囲気出してるね。

気になるけど…わかこには、腕利きの先生がいてくれるから、
きっと、何があっても引っ張ってくれると思うよー。
思いっきり信じて頼りにしちゃおうよ〜(*^^)v

へぇ〜、歌唱も教えてるのね! 72歳かぁすごいなぁ〜。



| みちこ | 2017/10/13 8:11 PM |
わかちゃん 発表会の成功おめでとうございます。
講師演奏も自分で納得のいくものだったんだね。

プログラムのセンスいいと思います!
こどもっぽいイラストとか無いところがいい!
もともとレイアウトのセンスがあるんだと思う。

客席が暗くなった途端に何も読めなくなるプログラム
あるよねえ。(笑)中高年あるあるだね。

ゴロー君の検査結果が安心できるものでありますように・・
| yasuko | 2017/10/13 10:21 PM |
発表会おめでとうございました、無事に素敵な演奏会だったことでしょう、わかこ先生素敵です♪

舞台の花をさくらちゃんとジュリー君にも見せてあげなきゃね、きっと喜んでますよ。そう、うちもお骨はまだそのまま写真と一緒に置いてあります、なるべく長く置いておくつもりです。

そしてゴロー&ココアちゃんの報告も待ってました〜
いろいろ心配もあるでしょうけど仲良く暮らしてる様子嬉しく思います。UPして下さって有難うネ。

そうそう、ショパンのワルツ9番あとで聴いてみますね、手作りプログラムも素敵です、淡い字の方が読みやすいなんて気が付かなかったわ、デザインも良いですッ(^э^)/
| あかねママ | 2017/10/13 10:43 PM |
みちこ♪
いっぱい褒めてくれて、ありがとうね(^^)
プログラムは、シンプルにと思っていつも作ってるよ。
ワルツ9番、聴いてみてくれたのね♪
嬉しいな。
優雅なよい曲でしょ。
大人の雰囲気出してみました(微笑)
歌の方と、もうひとりピアノの方と、70代の生徒さんがいらっしゃるの。
幅広い年齢層の発表会で、面白いと思うんだ。
さくらとジュリーは、いつもそばに居てくれてる気がする。
みちこも、ゴロくんのお骨、あるんだね。
どうやら、あかねママさんもみたいだし、犬友さんに聞いてみても、けっこう家にあるって人、多いんだよね。
自分が気が済むようにしたらいいかな〜とおもってるんだ。

ココアについては、そうだね!ドクターを信じて進んでいくといいね。
女性のおっと〜りした話し方をする方なんだけど、冷静で、芯はしっかりしてる感じ。
わたしも、そうなりたい・・・。


| わかこ | 2017/10/14 10:56 PM |
yasukoさん♪
心配してくれていて、ありがとう!
お陰さまで、滞りなく発表会を終わらせることが出来ました。
プログラム、褒めてくれて、ありがとう!
そうなの、よくある子供っぽいイラストや字体の、好きじゃないんだよね。
初めての発表会っぽいクリスマス・ミニ・コンサートというのをやったとき、クリスマスだからと思って赤の紙にしたら、読みにくかったんだよねぇ。
中高年は、ツライっす!
講師演奏、少しは音楽的に弾けたかかなぁと思ってます。

ココアは、ちょいちょい血尿が出るようになりました。
どう転ぶかなぁ・・・。

| わかこ | 2017/10/14 11:05 PM |
あかねママさん♪
ご無沙汰しました。
発表会へのコメント、ありがとうございます!
プログラム作ったり、記念品を買ってきてメッセージカードを入れてラッピングしたり、年に1度のことだし、けっこう楽しんでやってます。
プログラムの紙のほうね、薄い色のが字とのコントラストがあって、読みやすいです。

あかねママさんも、あかねちゃんのお骨あるんですね。
同じだ(^^)
毎日、いろいろ話しかけてます。
発表会の日は、会場に居てくれてたような気がしました。

ワルツ9番は、どうでしたか?

| わかこ | 2017/10/14 11:17 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH