<< 徳ちゃんのライブ♪食いしん坊ココア、ゴローを見守る日々 | main | 流動食とワセリンと、エンディングノート。 >>
新車購入!床ずれ予防グッズ

ゴローが寝た状態のままお出かけできるように、バギーを新しくしました。

じゃじゃ〜んき

エアバギーという製品で、後輪は空気を入れるタイプです。

自転車メーカーのタイヤを使っているそうで、押し心地がめっちゃいいです。

きっと、ゴローも気持ちよく乗っていられると思います。

ちょうどいいサイズだね。

今は、朝でも暑いので、バスマットの下に保冷剤を敷いて、ほんのり冷たくしています。

 

ココアも乗れるし、2代目バギーとして、大活躍してくれそうです。

 

ゴローの床ずれの傷は、無事抜糸が終わりました。

が、10日間傷の方を上にして寝ていたら、反対側の肩のところに床ずれが出来ていました。

少し前より動きが少なくなったせいでしょうか、気をつけなくてはです。

そこで、床ずれ用の介護グッズを購入しました。

ドーナツ型の傷の下に置いておく物と、筒型の足の間に入れて抱き枕みたいに使う物。

後ろ足がいつもクロスしている状態で、通気性が悪いなと思っていたので、ナイスな製品です。

全く動かないわけでもないので、ポロッと外れていたりするのですが、ある程度の時間でも使えたらいいなと思います。

それから、最近のオムツは、巻くタイプの男の子用マナーウェアーです。

横漏れしないし、外した状態でお腹を押してあげて出すことも出来ていいなと思っています。

介護な日々、うまくいってるな〜。

 

よかったね〜ハート

 

 

| 犬の介護 | 19:11 | comments(12) | - | pookmark |
コメント
わかちゃんの献身的な介護がゴローちゃんを支えているのですね。ココアちゃん、顔つきが変わったかな?すっかりリラックスしている感じ。家族になれたんだね。
| yasuko | 2017/07/30 1:33 AM |
yasukoさん♪
ゴローには、QOLを考えて出来るだけのことはしてあげたいなと思ってます。
半分は、自分のためかもしれないけどね。
後悔しないようにって。
新しいカートは、乗り心地がよいのか、ゆったり寝ていたりするよ。
犬も高齢化だから、介護グッズも豊富になってきた。
ゴローを通して、いろいろ勉強させてもらってるよ。
ココア、顔が変わってきたかな?
最近は低くして近づく人には吠えなくなったし、気持ちのゆとりが出来てきたかも(^^)
| わかこ | 2017/07/30 11:12 AM |
オォォ〜〜〜すごいね!!! 新車だわ\(^o^)/

ひょっとして、外車かな? 初めてみたよ〜。
タイヤがいいと、乗り心地がいいって言うから最高なのね。
ゴローくんカラーの黄色で、決めちゃってるしぃ〜(*^^)v

介護グッツも、どんどん進化してるのね。

これだと、熱がこもらなくて気持ちがよさそうね。
『もう、言うことありませんっ!』って顔だわ(笑)
ベットも介護用かなぁ、最高じゃん☆ わたし、代りたいかも〜(^o^)

ココアくん、私も顔が変わった気がする。
わかこのこと、益々大好きになって、
『絶対、離れないよー』ってオーラ全開だわ(笑)

人も犬も、幸せだと穏やかな顔になるものね〜。
| みちこ | 2017/07/30 11:58 AM |
みちこ♪
新車、いいでしょ〜。
もともと、ベビーカーのメーカーみたいで、それは外国製なんだけど、犬用は日本人のホタパパさんていうゴールデンを飼っている写真家の方が開発したらしいよ。
中・大型犬で検索すると、結局コレにたどり着くので、思い切って購入しました。
ココアもいるしね。
介護グッズも、ほんと豊富だね。
自分ちの犬にうまく使えるのに出会うと、嬉しいよ。

ココア、寝ている時間が増えたから、落ち着いてきたんだね。
ほんと、わたしの気持ちが伝わるから、よい生活しなくちゃ。
| わかこ | 2017/07/30 1:10 PM |
ううん、わかこはもう十分素敵だよ。

そう、“太陽がいっぱい”だよ〜(*^^)v
わかこの笑顔が、ココアくんを変えたんだと思うよ!

最近ね、朝のBGMになってるの。
だらけた体に、やる気が出るもんね〜(笑)
| みちこ | 2017/07/30 8:18 PM |
みちこ♪
「太陽がいっぱい」朝のBGMになってるんだね♪
うん、いいね〜。
わたしも、さくらとジュリーが旅立って後、しばらく目覚めのBGMにしてた。
「起きて動こう」って気になってくるよね。

ココアに甘えられると、嬉しいね(^^)
| わかこ | 2017/07/31 4:40 AM |
空気を入れるタイプのタイヤだったら、揺れが少ないのかな。
いいね〜〜おしゃれだし♪気持ちよさそうだわ〜

そうか、クロスする足に抱きかかえさせるのね!
抱き枕って気持ちいいものね〜
いろんな工夫するのも、楽しいよね♪
上手くいったら、よっしゃー!って感じよね〜

横でココアくんが見守ってるし、心強いですね。
ほんとに穏やかなお顔になって・・・自分の居場所がみつかった安心感からかしら。
| purinn | 2017/07/31 8:51 PM |
purinnさん♪
はい〜、この後輪のおかげか、初代のバギーと比べて揺れはかなり少ないです。
押していても手が疲れないし、楽です。
ゴローは、ほんと骨と皮状態なので、乗り心地は重視ですね。

欲しいな〜と思っている介護用品に出会うと、嬉しいですね!
オムツもするし、ムレを軽減させてくれていいと思います。
purinnさんに教えてもらった、トイレシーツを当ててオシッコを出させる方法もやってみたのですが、漏れちゃったりして上手に出来ないので、やっぱりオムツということになりました。

ココアは、だいぶ自分のペースで動くようになりました。
よい変化を見ると、安心します。
ゴローは、ココアが動くのを見てることもあり、頼りにしてる部分があるのかなと思います。
| わかこ | 2017/08/01 11:01 AM |
わかこさん、こんばんわ〜
新しいバギー買われたんですね♪
広くて無理な体勢取らなくて良さそうでいいじゃないですか。
黄色だし(元気色)良い物を見つけられて良かったです。
アンテナ張ってたかな?
押しやすいかしら、安定もしてそう。
ココアちゃんが「おらっちも将来使うんだぜ」と言っているようにみえます(^э^)

今日の夜はちょっと涼しいですー
| あかねママ | 2017/08/02 10:31 PM |
あかねママさん♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
最近、涼しい日が多くて、楽ですね。
台風が心配な様子ですが、大事に至らないで通過してほしいものです。

このバギーは、そうですね、2ヶ月前くらいから目にしていましたが、高価なので買う気にはなってなかったのです。
でも、どこのネットショップを見ても、中・大型犬用はコレに行き当たるので、思い切って買うことにしました。
すっごく使いやすいので、買ってよかったと思ってます。
黄色は、ゴローの首輪ともおそろいですし、ほんと、元気カラーですね♪
これで、ココアも安心です。
今は、衰えるのが想像できないほど元気ですが、さくらとジュリーを経験してるので、その日は必ずくるのよね〜と思ってます。
| わかこ | 2017/08/04 7:37 PM |
今年は、さくらちゃんとジュリーくんの新盆になったね。

二人でやってくるかな? どんな感じかなぁ(^o^)

ゴローくんが、あんまり幸せなんで、
一緒にちょっかい掛けるよ(笑)
ココアくんも、やっぱりさくらちゃんには弱いかなぁ〜(*^^)v

こっちは、地獄のように暑いけど、
そちらは涼しいんだって? なら、うらやましいけど(笑)
でも、もう少しだね。がんばろぅ!ね(*^_^*)

| みちこ | 2017/08/13 11:11 AM |
みちこ♪
気にかけてくれて、ありがとうね。
そうなの、こちらは、一時の猛暑は治まって、少し楽になったよ。
ま、このまま秋とはいかないよね〜。
雨の日が多めだけど、水も大事よね。
みちこのほうは、しっかり暑いんだ。
水分補給して、元気に乗り切ろうね!

昨日、勝手にテレビの電源が入って、ココアがリモコン踏んだかな〜と思ったんだけど、リモコンはテーブルに置いてあったし、さくらとジュリーがフライングしてやって来たのかな・・なんて思っちゃったよ(^^)
ゴローのことは、心配してるんだと思うんだけど、さくらは、「あー!いい車に乗ってる!」って、羨ましがってるかもね(笑)
密かにジュリーとドライブしてるかも。
ココアは、そうね〜、ジュリーとは仲良し出来そう。
そう、さくらはちっちゃいけどボスだからね、逆らえないね、きっと(^▽^)
| わかこ | 2017/08/13 9:02 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH