<< ゴローとココアのお誕生会〜♪ | main | 新車購入!床ずれ予防グッズ >>
徳ちゃんのライブ♪食いしん坊ココア、ゴローを見守る日々

7月19日は、豊洲PITにて、徳ちゃんのニューアルバム発売記念・アコースティックライブがありました♪

前々から楽しみにしていて、よそ行きのファンデーション買ったり、美容院へ行ったりしておりました。

デートか!(笑)

ま、ファンなんて、そんなもんでしょ。

猛暑ですが、もちろん着物です。

中学から高校まで教わっていたピアノの先生から譲り受けた、

一つ紋の青い絽の色無地を着て行きました。

帰宅後、記念に自撮りしてみました。

 

 

帯は、博多。

ライブですので、レースの半襟でドレスダウンしてみました〜

なんてね(^^)

近くの席にいらっしゃったご婦人に「着物、素敵ですね〜。」て言ってもらいました。

ええ気分やね。

着物を着ることを含めて、徳ちゃんのライブに行くのは楽しいね♪

バーボンのソーダ割を飲んでいい気分になって聴く徳ちゃんの歌声、

幸せな時間でした。

ニューアルバムは、大人の雰囲気でおしゃれです。

ツアーがますます楽しみになってきました。

 

さて、ココアは、台所にわたしがいると一段とくっつき虫になります。

 

きゅうりを美味しそうに食べました。

レタスやトマトも食べるよ。

 

ゴローは、わたしが留守中にベッドからはずれて固い床まで移動してしまって、そこでもがいていたときに床ずれが出来てしまいました。

ココアが舐めて教えてくれました。

 

 

今は、傷口を縫って治るのを待っているところです。

ココアは、前よりゴローのそばにいるようになりました。

 

 

ゴローのこと、見守っていてね。

 

りょうかいでーす!

| 愛犬の話 | 14:49 | comments(8) | - | pookmark |
コメント
いいね!いいね!いいねぇ〜〜♪
心地よいライブもバーボンも、涼しげな着物も、ひっつきココアくんも、ココアくんになにか伝えてるゴローくんの足も、キュウリをいただきにいくピンクのベロも♪
みんなみ〜〜んな、いい感じ(^^♪

こちらも、なんか笑顔でほっこりするぅ〜〜
| purinn | 2017/07/23 11:23 AM |
青い絽のお着物に、白い博多帯ですかぁ〜♪(*^_^*)
さわやかで涼しげだね〜とっても素敵だわ。よく似合ってるね!

写真じゃ見えないけど、透け感があるんでしょ、
大人のお着物よね。夏の一服って感じね〜。

ひょっとしたら「いつも着物で来る彼女」って、
徳ちゃんに分かってもらえてるかもね〜あるあるかもよ〜(^^)
でもさぁ、なんて満足げなお顔してるの〜(*^^)v いいなぁ(笑)

ココアくんとゴローくんの距離が、ぐぅ〜〜〜んと近くになったね。
もうさ、保父さんみたいだしぃ〜(笑)
ゴローくんの安心した顔。早く治りますように。

ココアくん、大きいね〜わかこの半分くらいあるような。
散歩は、大丈夫?ひっぱらないのかな。






| みちこ | 2017/07/23 2:26 PM |
purinnさん♪
いい気分が伝わって、嬉しいわ〜。
暑くても着物だね、やっぱ。
徳ちゃんの歌も、完全復活していたし、楽しかった〜。

ピンクのベロ、可愛いよね。
大きいけど、キャラは甘えん坊でカワイコちゃんだよ。
昨日は、チャイムが鳴って、うっかりヨーグルトをテーブルに置いたまま離れたら、遠慮せずにふつうに完食してました(^^;

ほんとだ、ゴローの足がココアに触れてる。
全然嫌がらないから、ココアのサポート嬉しいんだね、きっと。

| わかこ | 2017/07/23 4:03 PM |
みちこ♪
夏の着物は、見る人も涼しくさせるところがポイントらしいの。
そう、透け感がある着物だよ。
帯はね、薄〜い紫っぽいピンクなんだよ。
あと、博多帯の特徴的な柄に、緑や灰色も混ざってる。
徳ちゃん、見てくれてたかな〜。
好きな青だしね。
以前より着物着てる人、減ったかな。
今回は、わたしが見た限り、3人だった。
年配の人は、わたしだけだった(笑)

ココアは、面倒見がいいのね。
夜中ゴローが起きて世話してると、気がつけばココアも見てるって感じ。
以前はそこまでじゃなかったけど、傷をしてから傍によくいるようになったね。
ゴローもドッグランで、さくらの傍を離れなかったから、そういうの、引き継がれてるのかな・・・素敵なことだな・・・て思ってるの。

ココアは、16kgほどで、足が長いから、体高はあるほうかもね。
わたしは、大きいとあまり感じないんだけど、大型犬と思う人もいる。
けっこうね〜引っ張るよ。
体調が悪い時は、気を付けなきゃと思ってる。
あと、最近は、晩酌のあと8時以降にお散歩するので、その時も注意だね(^^ゞ
| わかこ | 2017/07/23 4:27 PM |
お着物姿素敵です♪ ドレスダウンだなんておしゃれな表現ですこと。

今日、ちょうど徳永さんの「SONGS」を観たところで保存版にしようって思ったところです、黒木さんとのドラマは恥ずかしそうでしたね。
「バトン」もいいじゃないですか?
新曲もいつか聴いてみたいです。

ココアちゃん、良かったですね、ゴローちゃんの様子を見てもらえるし留守にしていても安心ですね。
二人の光景は見ていて心が温かくなりました、有難う!
| あかねママ | 2017/07/23 11:08 PM |
あかねママさん♪
無地の着物は、小物使いで幅広いシーンで着られるので、重宝しますね。
やっぱり、着物は着心地いいです。
SONGSご覧になったんですね♪
ぜひ!保存版にしてください。
黒木さんとのドラマは、あの後キスシーンがあるのですよ。
徳ちゃんも、ドキドキして見てたんじゃないのかな。
「バトン」は、頑張らなくてもいいんだよというメッセージの詩で、聴いていて楽になりますね。
昔の曲は「負けない」「頑張ろう」という内容の詩が多かったように思いますが、やはり年齢なんでしょうか。
それもまた良しですね。
アルバムは、カッコイイですよ。
ちなみにアマゾンで買うと、ちょっと安いです。

ココアは、明るく優しくて、面白くて、いい子です。
いつも「ゴローのことよろしくね。」て言って出かけます。
| わかこ | 2017/07/24 4:26 PM |
いつだったか?テレビでアコースティックライブをするって言っていたので
UPされるのを待ってましたよ。
いいですねぇ!
お着物、とってもすてき!
よくお似合いです。
当日は徳ちゃんの目も釘付けだったことでしょうね!
こういう楽しみがあるから
日頃の大変なこともがんばれちゃたりするんですよね。
私もライブだーいすきです。時々いきます笑
ゴロー君とココア君の関係も
ホントにほっこりしてあったかい感じが
伝わってきます。
ココア君、佇まいからも頼りになる
感じがよく出ていますね!
| キャンディーママ | 2017/07/26 6:02 PM |
キャンディママさん♪
ライブ、行かれるんですね!
どなたのなんでしょうか、興味あるぅ〜。
徳ちゃんのライブのことも、ご存じだったのですね(^^)
わたしのことはさておき、着物で観に来てくれるのは、嬉しいみたいですよ。
ほんとに、こういう生活のアクセントみたいなのがあると、気持ちが切り替わっていいですね。

わたしが尊敬するドッグトレーナー、シーザー・ミランが、「あなたが必要とする犬がやってきます!」ておっしゃってたけど、さくら、ジュリー、ゴロー、ココア、みんなそうだと思えます。
不思議ですね。
ほんとだ、ココアの佇まい、いい感じですね。
| わかこ | 2017/07/26 10:43 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH