<< 寄り添いココア | main | 徳ちゃんのライブ♪食いしん坊ココア、ゴローを見守る日々 >>
ゴローとココアのお誕生会〜♪

本日7月7日は、ココアの誕生日です!

めっちゃハイパーな14歳です。

 

今朝のお散歩。

ツヤツヤボディのココアです。

 

そして、ゴローは、6年前に我が家のワンコになって、推定14歳です。

ココアと同い年だね(^^)

6月がセカンドバースデーだったと思っていたのですが、ブログをさかのぼって見てみたら7月だったので、ふたり一緒にお誕生会ということになりました。

 

バースデーケーキを買ってきたよ♪

チーズケーキ仕立てです。

 

お皿に取り分けました。

ゴローは、固形物はうまく食べられないので、柔らかそうなところだけ。

 

クッキーは、ココアが食べてね♪

 

 

うわぁ〜!うまそ〜!

 

ゴローもなにげに待ってますよ。

 

ココアは、1/4カットを一口でほおばってしまいました(^^;

明日は、小さくカットしてあげよう。

ゴローもカステラ部分はうまく食べられなかったけど、フルーツとクリームは、美味しそうに食べました。

 

ふたりにあやかって、わたしもスペシャルディナー♪

今夜は、スペインの赤ワインです。

グラスに注いだ時、綺麗な色だったので、美味しいかな♪と思って飲んでみたら・・・正解でした!

 

ケーキは、去年と同じチョコレートケーキとチーズケーキを買ったけど、ふたつ一度は無理な年頃になったみたいです。

今夜は、チョコレートケーキだ。

同じケーキ屋さんで買った、好物のキッシュも一緒に。

満足♪

 

ゴローとココアも、満足みたい。

 

健康1番で、のんびり過ごしてくれたら、幸せです。

 

 

| 愛犬の話 | 23:16 | comments(12) | - | pookmark |
コメント
ゴローくん♪ ココアくん♪ お誕生日おめでとう!!!
ふたりとも、元気でう〜んと長生きしてね。

七夕の日に生まれなんだ。なんかいいね(^^)v

お誕生ケーキ、ほんといつもおいしそう!
きっと初めて食べて、美味しくて飲み込んじゃったのかもね〜(笑)ココアくん、幸せだね。

ゴローくんだって、かなりのツヤツヤボディだねぇ〜。

部屋で寝てるのを見ると、体は小さいけど、ココアくんが遠慮してるように見えるよ。

人間様用のケーキも素敵。お皿もいいね。ワインは分からないけど〜(^^♪ スペインね、情熱の赤だね。

ケーキ、ココアくんにねらわれてるよ〜(^v^)

今日は、こっちは36℃。そちらは、どうですか。
| みちこ | 2017/07/08 7:12 PM |
みちこ♪
おー、36℃までいったのねー。
こちらは、2℃涼しい34℃だったよ(^^;
外に出たくない温度だよね。
明日も同じ感じみたいで、辛いわ〜。

ココアとゴローにお祝いメッセージを、ありがとう!
七夕生れなんて、ロマンティックだよね。
初めて食べたと思うんだけど、ケーキは、準備してるときから興奮してたよ。
まさかと思ったけど、一気食いしちゃったね(笑)
今日は、細かくしてあげた。
そうね、ゴローもいい毛並み。
今は、お肉がなくてブラッシングすると痛いかなと思ってしてないけど、時々ホットタオルで拭いてあげてるよ。
ココアは、ゴローのこと大好きだからね、
彼なりに、考えてるのかもね。

このお皿、ずっと前に母が資生堂からもらったものなんだよ。
モダンなデザインで、わたしも気に入ってるんだ。
今回のワインは、渋みがなかったから、みちこも少し飲めるかもよ(^^)
赤ワインは、甘い物によく合って、嬉しいわ。
ココアは、いつもわたしが食べている間、ぐるぐる回ってるんだよ。
いい臭いがして、じっとしていられないのかな(^^)

| わかこ | 2017/07/08 9:33 PM |
ゴローちゃん、ココアちゃんおめでとう♪

ココアちゃんはまだ艶があるんですね、それは良いこと!元気な証拠ですね。
ゴローちゃんと一緒にお誕生お祝いできて良かったです。
美味しそうなケーキが食べれてココアちゃん良いところの子にしてもらえてラッキーです。
私も微笑ましく幸せのおすそ分けいただきました〜♪

今日は蒸し暑かったです
明日は奈良漬け作りします(^э^)
| あかねママ | 2017/07/11 10:07 PM |
あかねママさん♪
ゴローとココアへお祝いのお言葉、ありがとうございます。
男の子2頭になって、また雰囲気の違う多頭飼いになりました。
ココアは、初めて食べる食材でお腹壊さないかな?とちょっと心配もしましたが、全然大丈夫でした。
とても元気に過ごしています。
ゴローも、食欲は旺盛で、体重も200g戻りました!

こちらも、とんでもなく蒸し暑いです。
奈良漬け作るんですね!すごい!
頂きたいな〜〜〜♪
| わかこ | 2017/07/12 9:30 PM |
また来ちゃってー ごめんね
ちょっと思い出したことがあって言おう言おうと思ってて・・・

上川さんって保護犬育てておられてそのMIXわんこがめっちゃ賢いって事ご存知でした・・・よね?
それ知ってから上川さんを見直しました、良い人ですね。
わかこさん、まだファンでしょ?
| あかねママ | 2017/07/14 9:11 PM |
ゴロー、ココア君
お誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキですねぇ
おいしいものはわかるんですね
ペロッとたいらげましたか 笑

あやかりのワインとケーキ
いいですねぇ!
こんな時ですもん
奮発しちゃいますよ。
実は、私も先月
誕生日でケーキ買いすぎて
(目が欲しがってるだけ笑)
結局食べきれず、前の家のお子さんに
お裾分けしました。
でも誕生日っていまだに
嬉しいものですよね!
| キャンディーママ | 2017/07/15 12:42 PM |
あかねママさん♪
何回でも来て〜♪
上川さんが保護犬飼ってること、知ってました!
そうですね、そういうところ、あったんだな〜と嬉しく思いました。
他の芸能人の方々も、率先して保護犬を飼ってくれれば、一般の人ももっと飼ってくれるんじゃないかな〜と思います。
中にはがんばってる人、いますけどね。
浅田美代子さんとか。
はい〜、ま、ファンです。
でも、今は、みちこのほうがファンっぽいですよ(^_-)-☆
| わかこ | 2017/07/15 2:19 PM |
キャンディママさん♪
暑いですね〜。
先月お誕生日だったのですね!
おめでとうございます。
ほんと、いくつになっても、嬉しいものです。
わたしは、ケーキ食べられるから〜みたいな嬉しさですが(笑)
ね〜、目が欲しいんですよね。
おすそ分けされたなんて、優しいです。

ゴローとココアへ、お祝いのメッセージくださって、ありがとうございます!
ゴローもココアも、とても美味しそうに食べてくれました。
ココアは、いろいろチャレンジしてますよ。
お豆腐、トマト、レタスの芯の方など、食べました(^^)
新しい体験もしてみながら、楽しい日々を送って欲しいと思います。
| わかこ | 2017/07/15 2:26 PM |
ココアくん、ちゃんとケーキの下にスタンバって♪
ゴローくんも、目がランラン♪

わんこがのび〜〜っと寝てる姿は、日常の幸福感を味わえますね。
いいねぇ〜〜〜

う〜〜ん、わかこさんのケーキもおいしそう(^^♪

二人とも14歳なのね!ナナも14歳ですぅ〜〜
| purinn | 2017/07/16 1:32 PM |
おっ!上川さんのお話ですか〜>^_^<

ノワールちゃんね、黒いところが似てるよね!
ひょっとして?なんて、一瞬思ったことあったけど、違ってたね〜(笑)
ファンと言うか・・・昔みたいにはねぇ・・・なりたいね(^^)v
わかこは、徳ちゃんがいるものね〜うらやましいよ(笑)

そうそう、ジュリーね、さらにすごくなったよ(^_^;)
もう、だれ?この人だれ?って感じよ〜暇な時見てみて〜ビックリだよ〜(笑)

| みちこ | 2017/07/17 3:22 PM |
purinnさん♪
そうか〜、ナナちゃんも14歳なのですね。
中3トリオ男子版!なんっちゃって(笑)
それぞれ、個性バリバリだね。
ココアは、楽しそうに過ごしてくれてるように見えるし、ゴローのこと大好きだし、ゴローもココアが居てくれて、安心してるように見えます。
来月も、何かイベント探して、ケーキ食べちゃうぞ!
| わかこ | 2017/07/17 6:49 PM |
みちこ♪
上川さんの噂話、聞こえたかな〜(^^)
ノワールちゃん♪すぐに名前が出てくるね。
熱は控えめでも、やっぱ、ファンじゃない?
じわじわっとさ(^^)

ユーチューブで見てみたー!!
ほんと、さらにすごいね。
それで健康なんだから、驚きだ。
何食べてるのかな〜。
悲しすぎる
| わかこ | 2017/07/17 6:55 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH