<< おしゃれなゴロー、がんばるワタシ、しっかりココア | main | ゴローとココアのお誕生会〜♪ >>
寄り添いココア

今日は、雨の一日みたいです。

いい意味でテンションが低くて、雨もいいなぁと思います。

ココアもそうみたいで、いつものお散歩時間になっても寝ていました。

結局、1時間遅れで出発。

雨の日は、あまり引っ張らないから、楽でいいな〜。

いつもそうやってくれるとよいなぁ。

泥はねがすごいので、おやつで釣ってお風呂場へ誘い、シャワーでお腹と足を流しました。

シャワー自体は嫌いじゃないみたいだけど、その後拭かれるのがも一つ好きじゃないみたい。

脱衣所から出てしまうと、遊び半分で逃げ回るので、戸を閉めるのを忘れないようにして、ほぼほぼ拭けたかな〜ぐらいで終了。

おやつが好きでよかった。

 

ココアは、わたしが何か作業をしていると、さりげなくそばにいるときがあります。

これは、洗濯物を干してるとき。

こういうの、好きだな〜。

ゴローもこういうところ、あったよ。

さくらとジュリーは、もっとドライだったので、「用事してるのね。」てわかると、自分のベッドで寝てたな。

ま、それはそれで、よいですけど。

 

最近、ココアの楽しみがひとつ増えました。

それは、ヨーグルトを舐めること〜♪

わたしが食べ終えて、まだちょっとついている無糖のヨーグルトです。

待ってる間、ヨダレで水たまりができます(笑)

 

うめぇな〜電球ハート

 

雨なので、ゴローのお散歩はなしです。

お詫びといってはなんですが、長座布団を枕にしてみました。

 

いかがでしょうか?

 

 

よく眠れそうかな:)

 

余談ですが、100均コスメを買ってみました。

夏が近づくと、ブルーのシャドーをつけたくなりますが、インテグレートのクリームタイプのブルー(1,200円)を買おうか迷っていて、でも試せないしな〜失敗だったらもったいないな〜とためらっていたところ、100均によさげなのがあったので、購入。

ラメが超控えめなので、年齢的にも合ってるんじゃないでしょうか。

ウォータープルーフまでは望めませんが、今のところ色落ちもしないし、これでいいわ。

 

あと、100円じゃないけど、気に入ってるのが、フェイスパウダー。

普段は、BBクリームを使っていて、テカリが気になるのでその上にふわっとのせると、厚化粧っぽくならずに抑えられていいかなと思ってます。

お手頃コスメで、プチトライするのも、楽しいねにこ

| 愛犬の話 | 13:32 | comments(6) | - | pookmark |
コメント
ココアくんに、いつも見つめられてるね。(*^_^*)
こういうのって嬉しいよね。きっと傍にいたいんだよね〜。

雨の日は、どうして濡れるからね〜
拭かれるのは、ゴロも嫌いだったよ。
逃げ回るのは、遊んでるつもりじゃないかしら。
で、最後は、カーペットにスリスリして、体舐めるんだぁ(笑)

ゴローくんも、いい気持ちで寝てるね。
ゆっくり時間が流れてるような・・・今日も、いい日ね。

私も、インテグレート、使ってるよ!(笑)チークも口紅もかな。
BBクリームだけは、コーセーかな。毛穴隠れるやつ(*^^)v
フェイスパウダーも使ってる。なんか、一緒のとこあってうれしいわぁ。

シャドーは、確かに。100均で試してみるのもイイね。
で、どうだった?気にいったかな〜(^_-)-☆






| みちこ | 2017/06/21 8:56 PM |
さりげなくそばにいてくれるなんて、嬉しいじゃないですか!
いいなぁー ココアくん来てくれて良かったですね。
そっか、さくらちゃんとジュリーくんはそんな感じではなかったんですね、性格もいろいろあって人もわんこも色々ですね。

ヨーグルトの空容器をなめるご褒美は嬉しいでしょうね、あかねもアイスクリームの容器をなめてました。

ゴローちゃんも寝姿可愛いです、寝ていても起きていても癒されるワンちゃんですネ

コスメの話は全くついていけませんが、口紅くらいしかお化粧しない横着ものなんですよ、私
発表会はぐんと華やかなメイクになるのかしら?
| あかねママ | 2017/06/21 9:53 PM |
みちこ♪
可愛いココアでしょ。
いつも気にしてくれてるのかな〜て、嬉しくなるね。
ゴロくんも、拭かれるの好きじゃなかったのね(^^)
自分でやれるよ〜て感じかな。
カーペットですりすり、わかるわかる。
ココアは、夜になるとやってる。

ゴロー、日々気持ちよく過ごしてくれたら、嬉しいね。
今、ココアがゴローくんに超興奮してるんだけど、何だろう・・・?

インテグレートは資生堂系だよね。
みちこは、けっこう使ってるんだね。
わたしも、前の口紅そうだった。
今はアイブロウ使ってる。
BBクリーム、今見てみたら、カネボウ系のメディアだった。
選んだ理由は、忘れちゃった(^^;
毛穴隠せるは、よいね〜。
100均のシャドー、いいよ!
落ち着いた色合いのブルーで、ケバくならなくていい感じ♪

| わかこ | 2017/06/21 10:11 PM |
あかねママさん♪
ココアとゴローは、似てるところもあるようです。
オン、オフが激しいところなんか。
ココアは、もう少しやんちゃな感じもします。
さくらとジュリー、ゴロー、ココア、みんな個性があって、楽しいです。

あかねちゃんは、アイス♪
豪華です。
ココアも、あげたら大喜びするでしょうね。
さっき、ビールをちょっと舐めました。
複雑な顔してました(笑)

あかねママさんは、きっと肌がお綺麗なんだわ。
わたしは、もう服を着る感覚でお化粧してます。
ま、嫌いじゃないってところもありますが(^^)
発表会のようなときは、シャドーにキラキラを多めにつけてます!

| わかこ | 2017/06/21 10:21 PM |
ココアくん、静かに寄り添ってるんですね〜〜
嬉しいね♪

ゴローくんに「遊ぼう」って言ってるのかなぁ〜
ゴローくんからも、「よっしゃ」って、そんな気持ちが出てるのかも。
人間にはわからない、オーラがね(^_-)-☆
穏やかな空気感がでてますねぇ〜〜

シャドウかぁ・・・眼鏡かけてるから・・・もうアイシャドウはもってなぁ〜い。
それでも、メイクはしっかりやらないと・・・ってことでこのところ
コロの犬友のチョビちゃんを散歩させてた小学5年生だった娘さんが、子育てしながらフェイスエステ始めるからっていうので、若者の応援のつもりでやってもらってるんだけど〜
全然興味なかったのに、やってもらうとこれが気持ちいい♪
プチ贅沢かな(^_-)-☆
それに、大きなシミも少し薄くなってきたのよこれが。





| purinn | 2017/06/25 11:36 AM |
purinnさん♪
ココアは、静かなときはとても静かです(笑)
オン・オフがはっきりしてるの。
ゴローもそうだったから、けっこう似てるところあるかもね。
最近、ココアは、ゴローに興奮するの。
去勢してないことも影響してるのかしら?
鼻でゴローのことを起こそうとするんだ。
いろいろ、会話があるんでしょうね(^^)

エステ♪よいね〜。
わたしも、経験してみたいな。
アロママッサージも憧れ。
知人の方・・・みたいなご縁があると、やってみる気になるね。

| わかこ | 2017/06/25 4:17 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH