<< ゴロー兄さん | main | ゴローとの日々、ココアのDNA。 >>
おしゃれなココア

ココアのカラーとリード、2セットと迷子札のご紹介です。

 

まずは、こちら。

キャメルとブラックの色合わせで、辛口な柄が気に入りました。

カッコイイ系の柄は、輸入物のほうがあるかな〜と思い検索して、

Tiny Pawさんで見つけました。

素敵なラッピングの中に温かいメッセージが添えられていて、

感動しました。

 

そして、迷子札を最初赤を取り入れた柄で作ったのですが、カラーのほうを目立たせたいので、もう1つ同じ配色の馴染ませ系のを作りました。

 

首に通す紐は、今までは100均のカラーゴムを利用していましたが、

カッコよくまとめたかったので、アクセサリーのパーツ屋さんで黒いのを買ってきました。180円だから、そんなに贅沢ではないよね(^^)

 

生地は、半襦袢を作ったときのあまり布を利用しました。

1枚の布にいろいろな柄が入っているから、いろんな表情の迷子札ができるね。

 

さぁ、どうでしょう!

似合ってるでしょ〜。

ココアもゴキゲンな様子♪

 

こちらは、モノトーン系でまとめたスタイル。

今は、こちらでお散歩してます。

 

ゴールドのバックルもカッコイイですね〜。

見た目だけではなくて、とてもしっかりしています。

リードの金具も、左右に開くタイプで、これはとても丈夫で安全性が高いと聞いたことがあります。

生地は麻が使われており、強度・耐久性に優れています。

それに、とっても軽い!

ココアもわたしも楽だわ〜♪

 

そして、雨の日用に、ナイロン製のも用意しました。

ゴローが使っていたコットン製のを使おうと思ったんだけど、惜しいところで長さが足りませんでした。

 

こちらも、カッコイイよ。

HAUさんで見つけました。

これには、迷わずモノトーンの迷子札だね。

 

今日は、朝から雨だったので、出番です。

うんうん、似合ってる♪

ナイロン製は、濡れてもさっと拭けばいいから、気楽でよいね。

 

カラーとリードをお買い物するの、すっごく久しぶりだったので、

いろいろ見て回るのがとっても楽しかったです。

 

めっちゃくちゃ余談ですが、左端に写ってる徳ちゃんのセルフカバーの

CD「カガヤキナガラ」、雨の日に聴くのにぴったりです〜ハート

 

 

| 愛犬の話 | 11:22 | comments(10) | - | pookmark |
コメント
わぁ〜〜〜\(^o^)/ カッコいいね!!!
 
ココアくんたら、自慢してるよー。うれしそうね。
よう似合ってるよ(*^^)v 段々、顔変わってきたよね。
なんかさぁ、「マイ・フェア・わんこ」って感じするぅ(笑)

このカラーとリードは、とっても素敵ね〜。
赤も似合うけど、モノトーンが似合ってるにはびっくり。

また、迷子札が、どちらもお洒落UPしてるし・・・。
う〜〜〜ん(^^♪ 完璧だぁ。 
これを着こなす君は、これからどうなるの〜?(笑)

徳ちゃんは・・・このCDかな。なんか控えめだねー(^o^)
| みちこ | 2017/05/10 7:26 PM |
ううーん、みちこさん上手いこと言うなぁ〜マイフェアわんこね♪♪

ココア君のフォルムはあかねとほぼ一緒かな、色あいが違うけど可愛いわ♪懐かしく見せてもらってます。
リードもカラーもおしゃれですね、わかこさんのセンスが良いんでしょう、私なら肉球マークとか選びそうです(^э^;)

左すみの徳永さんのアルバムでしょうか、新しいの?
以前に「太陽がいっぱい」教えてもらったでしょ、我が家にも一枚徳永さんのアルバムがあったの忘れてて、しっかり「太陽・・・」も入ってたし(汗)、うん、確かに歌詞が好きだなって思いました。

♪窓を開け 靴をはき 行こう♪ の所が好きです!
| あかねママ | 2017/05/11 2:26 PM |
渋いココア君にピッタリの
すてきなカラーとリードだね!
ココア君、良く似合ってるよ
ドャ!ドャ!ドャ顔の三連発 笑
ココア君、わかるんだね
新しいカラーとリードだってことが。
これは、これからのさんぽが
さらに楽しくなりそうな予感




| キャンディーママ | 2017/05/11 4:53 PM |
わぁ〜〜ほんと!カッコイイ♪
ココアくんって、わかってるね〜
ちゃんと首まげて、「ほらね、こんなんだよ〜いいでしょ」って感じでちゃんとカラーを見せてる(^_-)-☆
気分よさそうーーだし、こっちも元気でるね(^_-)-☆
| purinn | 2017/05/12 7:13 AM |
みちこ♪
返信、遅くなってごめんね。
ちょっとダウンしちゃったよ。
でも、インフルエンザじゃなくて、よかった〜。

「マイ・フェア・わんこ」♪素敵な表現だわ(^^)
ありがとうね。
テレビで、黒×白のワンコがモノトーンの首輪を着けていて、すごく似合ってたの。
つい、原色を持ってきそうになるんだけど、あ、これもアリか!と思って、探してたんだ。
よく似合ってくれて、よかった。
迷子札も久しぶりに作って、楽しかったよ。

このCDは、シンプルなアレンジにしてあって、しっとりしていていいんだぁ。
| わかこ | 2017/05/12 4:04 PM |
あかねママさん♪
返信がおそくなって、ごめんなさい。

「マイ・フェア・わんこ」、素敵に表現してくれて、嬉しいワン!
わたしもふと、あかねちゃんに似てるかな〜と感じてました。
口がジュリーに似てるとか、散歩の仕方がゴローに似てるとか、思ったりしてます。
巨匠さくらには、なかなか似てるところを見つけられないでいます(笑)
いい柄のカラーとリードが見つかって、お散歩が一段と楽しくなりました♪
ネットのほうが、いろいろ見て回れて、いいなと思いました。

徳ちゃんのCDがおうちにあったんですね!
旦那様のご趣味でしょうか?
また改めて、聴いてみてください♪
「太陽がいっぱい」の歌詞、心に響きます〜。
今年のツアーのメニューに入ってるといいな。
| わかこ | 2017/05/12 4:13 PM |
キャンディーママさん♪
カラートリード、似合ってますか〜?
わたしも、カッコいいぜ!ココア!と思いながら、お散歩を楽しんでます。
わたしが楽しいんだから、きっと、ココアも喜んでくれてますよね(^^)
昨日も「目がキリっとしていて、いい男だね〜」と言ってもらいました♪
評判上々です!
| わかこ | 2017/05/12 4:18 PM |
purinnさん♪
カッコイイでしょー(^^)v
時間かけて探した甲斐がありました。
ココアは、実は真っ黒ではなく、チョコレート色していて、カラーの色合いとよく合ってました。
ココアも嬉しいよね、きっと。
お散歩は、ふたりの貴重な時間だから、楽しまないとね〜。
| わかこ | 2017/05/12 4:23 PM |
リードでこんなにおしゃれができるんですね。
よく似合っています。選び甲斐があるね。
楽しいね!

ココア君、チョコレート色なんだね。

ゴロー君も今日も一日楽しく過ごせますように。
| yasuko | 2017/05/15 7:29 AM |
yasukoさん♪
リード、似合ってますか〜(^^)
自分の洋服選ぶみたいで、楽しいの♪
おしゃれなお店をいろいろ見られて、ネットは便利ね。
リードで全然雰囲気変わって、面白い!
ココア、わたしも黒だと思ってたら、顔の方はだいぶ近いけど、尻尾にいくにつれてチョコレートだね。
光が当たると、一層きれいだよ。

お昼前に、ゴローと公園へ行ってきました。
お友達にクンクンしてもらい、ぐるぐるっとお散歩して、満足して帰ってきたよ(^^)v
| わかこ | 2017/05/15 2:18 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH