<< ゴロー靴下をはく、ココアすっかり室内犬 | main | おしゃれなココア >>
ゴロー兄さん

ゴローは、6年前に、さくら姉さんとジュリー兄さんの大きな弟として、我が家へやってきました。

それが、一気に一人っ子になってしまって、寂しかったよね〜。

そこへ、ココアがやってきて、お兄ちゃんになったよ。

明るくて優しい弟ができて、よかったね。

 

現在のゴローは、ひとりでは立てませんが、歩く気持ちは無くなってませんよ。

 

ゴローのお散歩タイムです♪

朝の空気は一段とすがすがしくて、気持ちよいね〜。

公園に着いたら、降ろして、おむつを脱がせて、お散歩します。

といっても、わたしが胴を持ってやって、ゴローは一生懸命足を動かして、右回りに回る・・・ていうお散歩です。

足先の方は麻痺していて、くにゃっとしますが、付け根はちゃんと左右交互に出します。

目が回りそうになったら、抱っこして休憩タイム。

ゴローはもっと歩きたくて「わんわん!」て鳴きます。

だいたい15〜20分ほど歩いたら帰ります。

 

満足げな顔に見えるよ。

楽しかったね〜。

 

ココアは、もちろんお散歩大好き!!

疲れ知らずです。

帰ってからも、ベランダでくつろいじゃってます。

渋いね手

| 愛犬の話 | 20:59 | comments(10) | - | pookmark |
コメント
渋いねぇ〜〜〜〜
あ!カッコイイ名札作ってもらったね♪
ブラック&ホワイトには赤が似合うねぇ〜

ゴローくんも、気持ちよさそうだぁ〜〜
やっぱ、外の空気は気持ちいいよね!
満足げな顔してる(^^♪
きっと、気持ちは走り回ったり、クンクンしてたり、蹴り上げたりしてやったってね。(^_-)-☆
| purinn | 2017/05/08 12:15 PM |
本当に朝晩のさんぼが
うきうきしてしまう季節になりましたね!
私も、朝さんぽ30分ほどほぼ毎日してるけど、緑色の葉っぱが
そりゃあキレイです&#127925;
ゴロー君の帰りたくない気持ちよーく
わかる 笑
ココアくん!いや〜渋いね
それに存在感のある感じ……
いいですねえ!
| キャンディーママ | 2017/05/08 12:38 PM |
purinnさん♪
ココアは、いろんな表情を見せてくれて、楽しいよ。
年の割に若いな〜と思ったら、こんな渋い感じにもなるし。
名札、気がついてくださって、ありがとう(^^)
これにつきましては、続きがあるので、また近々にUPしま〜す。

ゴローは、めっちゃ前向きだよ−。
自分の足並みとわたしのフォローが合わないと「わんっ!」てダメだしします(笑)
外の風や音や匂いを感じながら体を動かすと、きっと気持ちいいよね。
うちに帰ったら、ぐっすりだよ。
| わかこ | 2017/05/08 3:31 PM |
キャンディママさん♪
朝の散歩、続けてるのですね。
えらいな〜、わたしだったら、犬なしではできないよ。
新緑がきれいで、空気も澄んでいて、ただでこんな気持ちよくなれるなんて、いいですよね!
6時に起きて、ココア→ゴローの順でお散歩してます。
健全だぁ。

ココア、味のあるヤツでしょ。
これから、いろいろな魅力が見れるんじゃないかと期待してます(^^)
| わかこ | 2017/05/08 3:38 PM |
ゴローちゃん散歩が楽しいんですね、良かった♪
くたーっとしていてもゴローキャラが出ていてこちらは笑顔になります。
わかこさんも癒されるでしょ。

ココアちゃんは・・な、なんか渋くてちょっとメンチ切ってる?って感じでもあり、それなのに可愛い蝶ネクタイつけてるしぃーとても良い画像です(^э^)♪
| あかねママ | 2017/05/08 6:46 PM |
ココアくんの蝶ネクタイ(^^)v 評判いいね!
よく似合ってるもんね〜ダンディじゃん♪
ほんと、これからが楽しみね。未知の魅力がいっぱいだわ。

ゴローくんのお散歩♪ 本犬は大満足のご様子ですなぁ〜。
やっぱり、一人の時より、ずっと元気になったみたい。
ココアくんが来てくれてよかったね。

私も、この連休中は、朝散歩したんだよ。
今日はもう挫折したけど(^_^;)

わかこは、一気に運動不足解消だね〜。
| みちこ | 2017/05/08 7:12 PM |
あかねママさん♪
ゴローの持ち味、出てましたか〜(^^)
緊張感が薄らいで、ゆったり生きてるような感じもします。
ゴローを抱っこしながら青空を見上げてる時間が好きです。

メンチ切ってるって、よくわからなかったので、検索しちゃいました。
「いい顔してるね。」って言われることもありますよ。
でも、甘えん坊な面もありで、今後も楽しみです。

| わかこ | 2017/05/08 9:57 PM |
みちこ♪
朝散歩、がんばってたのね(^^)
朝ならではの気持ちよさってあるよね。
速足の散歩、1年ぶりくらいかも。
もう、筋肉痛にはならなくなったよ(笑)

ココアの迷子札ね、市販品もいろいろ検索したけど、やっぱり手作りにしたの。
もう1個作ったので、またUPするね。
気にせずつけてくれてるよ。

ゴローは、確かに前よりよく動くようになった。
よい刺激を受けてるのよね。
公園での「ゴローの散歩」、明日も楽しんでくるね〜♪

| わかこ | 2017/05/08 10:09 PM |
そりゃぁ〜やっぱり、迷子札はわかこの手作りでなくっちゃ。

どこ探しても、これ以上の物は見つからないよ!

「メンチ切る」って、関西弁なんだぁ〜〜〜(^◇^)
検索したら怖かった?(爆)メンチカツかって思った?
でもさ、冗談でね、決めっちゃってる子にも言うのよー(^^)v

ココアちゃん、結構、いつも決めてる感じだもんね(笑)
私ね、実は、このじっと見る目が、
上川さんを思い出してたの〜あの人、瞬きしなくない?
まぁ、いずれにしても、渋いなぁ♪

ゴローくん、まだ6年なんだね。
もっと古くからいる感じしたけど…お兄ちゃんになって良かった(^_-)-☆
| みちこ | 2017/05/09 6:37 PM |
あー、上川さんね!
うんうん、いつも決めてるよね。
彼は、目力が魅力だもん。
えっとねー、ココアは目の大きさとしては小さいんだけど、力があるんだね。
ゴローの小さい目と雰囲気が違うんだ。
ココアを見て(ちょっと怖そうなお兄さんが)一緒に歩いてる人に「あの犬、いい顔してるね。」って言ったの。
なんか、嬉しかったよ、新米飼い主だけどね(^^)
でもね〜意外と声は高い(笑)
豆柴の鳴き声みたい。

メンチ切る、知ってた〜?
わたしも一応西日本出身だけど、もっと関西特有の言葉なんだね。
メンチカツだとは思わなかったよ(笑)

ゴローは、震災の年にやって来たから、忘れられないね。
いろいろな経験して、けっこう苦労犬だったかなぁ。
今は、のんびり過ごせて、それなりによいかもね。

迷子札は、もう1個作ったので、UPを待っていてね〜♪

| わかこ | 2017/05/09 7:04 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH