<< 正式譲渡 | main | ゴロー兄さん >>
ゴロー靴下をはく、ココアすっかり室内犬

爽やかな風を受けて気持ちよくお散歩できる、素敵な季節になりました。

ゴローは、バギーで公園へ行き、体を支えられながらですが足を動かしてお散歩気分を味わっています。

部屋では前足だけで動くので、肉球が傷ついて出血するときがあったので、わんこ用靴下を購入してみました。

わんこ用だから、4個あるよ。


 

前足だけに履かせてみました。

 

 

なぜだか、ピンクにしてしまったけど、可愛く似合ってるのでは?

 

実際は、力がかかる右足の方はすぐに脱げてしまいました。

でも、出血は治まったので、今は履かないで過ごしています。

 

方やココアは、先週、検便と血液検査をしてもらいました。

問題なしでした。

それから、6種混合ワクチンを初めて接種しましたが、体調を崩すこともなかったです。

 

部屋では、自分の休む場所が決まってきました。

 

ここは、さくらのプールがあった場所だね。

そこに今、ココアが休んでいるのね〜。

わたしがくつろいでいると、こんな感じで足をのっけたりするようになりました。

 

夜電気を消して急に暗くなるのがちょっと怖いみたいで、一緒に寝たりもします。

最初の1週間くらいは震えていたけど、治りました。

すぐに慣れていくのね。

 

雨の日のお散歩に、ゴローのレインコートを着せました。

 

 

いやじゃなかったみたい。

お腹が汚れなくていいよね。

 

ココアは、「カッコイイ!」と言われます。

その路線でいってみようかと思い、モノトーンのカラーとリードをネットで購入しました。

届くのが、楽しみだな〜♪

 

楽しみだな〜♪といえば、今年の徳ちゃんのコンサート、ss席が取れましたピース

めっちゃ嬉しい〜ハート

これもきっと、さくらとジュリーからのプレゼントだね。

これを励みに、何でも頑張れる気がするぅ。

 

ということで、皆さん、よいゴールデンウィークを!

 

 


                音符

 

 

| 愛犬の話 | 23:07 | comments(10) | - | pookmark |
コメント
その後ココアくんどうしたかな、と思ってのぞきに来ていました。ちょこっと乗せた前足がすべてを語っているね。

ゴローくんも穏やかに生活しているんだね。
ピンクの靴下、なかなかお似合いです&#9825;

そしてそして、SS席ゲット おめでとう〜〜!
| yasuko | 2017/05/02 11:34 AM |
いやいや、どうも、嬉しいっす!

ココアは、けっこう気が若くて、楽しい空気を作ってくれてます♪
そうそう、何か語るときは、前足乗せるみたい。
なついてくれて、ありがたいわ〜。

ゴローも、しっかり食べて気持ちよく寝てくれてるから、それでよし!

またランチしませう(^^)
| わかこ | 2017/05/02 11:44 AM |
SS席が取れたなんてすごーいラッキーでしたね、良かったね、ご褒美ですよ〜わかこさんの日頃を見ている誰かからの。


ココアちゃんはゴローちゃんとほぼ大きさが一緒なのでしょうかレインコートが合って良かったです。

介護散歩も普通の散歩も楽しんで下さいネ。

ココアちゃんの足のせ感覚が感じられます
たまりません(^э^)♪
| あかねママ | 2017/05/02 2:38 PM |
SS席ゲットおめでとう!!!
そうだね、ほんとみんなからのプレゼントよ〜。
う〜〜んと楽しんで来てね(言うことなかったかな(*^^)v)

ココアくんは、すっかり、わかこが気に入ったのね。
「傍にいてね」のサインかと思うと、いじらしい気がする。

そうかぁ、靴下なんてあるんだ。
肉球がよくなって良かったね。それに、似合ってるし〜♪
これも、介護用?どんな子が履くのかな〜。可愛いよね。

ゴローくんは、なんとまぁ、いいお顔してるのかしら。
これは、ココアくん効果かな〜ずっと元気でね。

ココアくんて、誰かに似てる気がするんだけどなぁ・・・。
確かに、カッコいい系だね〜(^^♪



| みちこ | 2017/05/02 6:58 PM |
あかねママさん♪
SS席は、まず無理だろうと思っていつも申し込んでいるので、夢のようです〜。
誰か、いつも見ていてくれるんでしょうか?
そう思うと、安心しますね。

ココアは、甘えん坊タイプかもしれませんね。
コミュニケーションとれだしたかな〜と思ってます。
ゴローと同じくらいの体格ですよ。
1年前のゴローは、ココアと同じ体重でした。
今は痩せて、8kg台になっちゃったけどね。
レインコートは、もう使わないな〜と思って、ジュリーのも一緒に洗って箱にしまっておいたのです。
また活躍出来ることになって、嬉しいです。

はい、それぞれのお散歩スタイル、楽しみます(^^)
| わかこ | 2017/05/02 10:19 PM |
みちこ♪

ココア、誰に似てるかな〜?
高倉健?
ココアも、ひっつき虫になってきたよ。
どちらかというと、「何かちょうだい。」ていう感じだけどね(^^)
ゴローが時々動き始めると、尻尾を振って近づいて行くの。
ゴローも活気のあるヤツが来て、喜んでくれてると思うわ。
靴下は、介護用だと思うよ。
滑り止めがついているから、フローリングが歩きにくくなった子にもいいね。
いい顔して寝てくれてると、安心するよ〜。

SS席は、サプライズだったわ。
始まるとあっという間だから、待っている時間がいいのかもね(^^)
| わかこ | 2017/05/02 10:32 PM |
高倉健

似てるかも。

高倉けん(犬)。。なんちゃって。
| yasuko | 2017/05/04 11:44 AM |
ゴールデンウィークっつーことで、座布団1枚あげちゃう!

クールな目とか、ほんとに似てると思うのよ〜(^^)
| わかこ | 2017/05/04 3:35 PM |
うん、なるほどね〜(^^♪

今朝、「追憶」と言う映画の宣伝見てたら、
高倉健の写真が出ててね、クールなとこも似てるね〜(^_-)-☆

ココアくんの目って、語ってるもんね!
もう、わかこは、ついていくしかないね〜笑

| みちこ | 2017/05/05 10:54 AM |
ココアは、お茶目で甘えん坊なキャラを持ってるけど、見た目はクールにせめてみるよ(笑)
| わかこ | 2017/05/05 11:17 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH