<< あー春休み | main | 大安吉日 >>
ゴローのおむつ事情

ゴローがおむつを着けるようになって、半年ほど。

ジュリーもそうでしたが、股のところが次第に赤くなっちゃて、痛々しいのです。

 

テープで止めるタイプのは、当たるところがゴムになってないのね。

 

 

そこで、以前使ってみた人間用の履かせるタイプのに変えてみることに。

5歳くらいの子が使う一番大きいサイズのが、ちょうどいいみたい。

パンツ仕様だから、ぐるっとゴムになってる。

 

 

これで、少しは辛さが和らぐかな・・・ゴローもわたしも。

ゴム部分は、けっこう伸びるので、意外に履かせるのも難しくないよ。

文句言わずに着けさせてくれて、ありがとうね・・・。

 

それから、もう1つ発見。

前後逆にしたら、フィット感が増した!

これ、うっかり間違えて「まえ」の面に尻尾の穴を開けちゃって、でも、もったいないから使おうと思って着けたら、あれ?こっちのほうが合ってるじゃん♪ってことになって、その後も逆装着を続けてます。

 

 

穴を開けたところから吸収剤が出てこないように、布製のガムテープで止めるんだけど、いわゆる茶色いのだとちょっと悲しいので、せめてもの気持ちで、白を採用。

隙間なく止めないと、動くうちに広がっちゃうので、何回かに分けて丁寧に止めるようにしてます。

カットする幅が楽に微調整できるので、指でちぎれるタイプのテープが便利。

これも、介護対象がゴローだけだからできるのかな・・・。

と、思う今日この頃でありましたが、新しくワンコを迎えようかということになってきてます。

「シニアの雑種」に絞って探して、事情で一緒に住めなくなった14歳のおじいちゃんワンコに出会いました。

サイズ、年齢、性別と、ゴローと同じなので、ふつうだったら厳しいかな〜ですが、ゴローが大きい赤ちゃんになったので、ゴロー側は大丈夫かなと思ってます。

 

17日(月)に、お見合いしに来てくれます。

 

何はともあれ、会えるのを楽しみにしてましょう♪
 

| 犬の介護 | 17:03 | comments(8) | - | pookmark |
コメント
わぁ!変わっててビックリした〜(*^_^*)
また、お洒落な感じでいいね〜☆

パンツ仕様のおむつ、やわらかくてふわふわね。
ほんとにいつも、考えて工夫するね〜。
やってあげたい気持ちがないと、ぜったい思いつかないよ〜。ゴローくんは幸せね。
おしっこシートも、切ると大変だよ。分かるわ〜。
あれを始末するのは、もう苦しい(ーー゛)
茶色はねぇ、ちょっとなぁ…何でもいいって思わないとこ、とっても素敵だと思う。

ゴローくんと同い年なら、お互い刺激し合っていい関係になりそうね。
このゲージに、どんな子が来るのかな?
なんだかわくわくしてます(*^^)v


| みちこ | 2017/04/14 7:25 PM |
おーっとびっくりした!
模様替えしたんですね、コメントも上の方にあったりしてなんだか新鮮♪
ゴローちゃんのおむつ試行錯誤されてるんですね、確かにわんこは何も言わないからね、ありがとうですね。

新しいおじいちゃんわんこちゃん楽しみにしています、わかこさんバイタリティーあるなぁー応援します!
| あかねママ | 2017/04/14 10:07 PM |
みちこ♪
またもや、内容とミスマッチなデザインだけど、綺麗だから変えてみたよ。
気分転換になるね。
おむつ、ゴムになってると少しはいいかなぁ・・・と思ってるんだけどね。
赤くなってるところが、よくなればいいな。
明るい介護が目標だからね、ガムテープにもこだわっちゃうよ〜(笑)

わんこさん、写真とイメージ違うかな〜同じかな〜と、楽しみに待ってるところだよ♪
| わかこ | 2017/04/14 10:31 PM |
あかねママさん♪
テレビ観ながら書いてます。

デザイン、自分で変更しておきながら、コメントするところ、探しちゃいました(笑)
上のほうにあってめんどうですが、しばらく付き合ってやってください。

あきらめないで試行錯誤することを、ゴローから教えてもらいましたよ。
感謝感謝。

どんなわんこか・・・楽しみです♪
緊張しないようにしなくちゃね。伝わっちゃうから。

| わかこ | 2017/04/14 10:42 PM |
あれ〜変わってる〜♪ \(^o^)/
これもいいね! どれも、わかこの雰囲気にあってるね〜。

ドキドキしてるかな?
写真でお見合いなんて、昔の人みたいだね。

で、ひょっとしたらと思ったら、
やっぱり、明日は大安☆でしたー(*^^)v
| みちこ | 2017/04/16 4:35 PM |
みちこ♪
そっかー、明日は大安だったのね!
写真とどう違うかな〜、体大きいかな?以外と顔小さいかな?なんて想像してます。

古いパソコンでブログ見たら、文字が重なっちゃってるところがあって、うまく直せなかったので、綺麗なのを見つけて変えてみた。
大きいサイズの写真をコツコツと小さくしなくちゃだったけど、さくらとジュリーの思い出にも触れられたし、まぁ、楽しい作業だったよ。
これで、同じサイズ感のデザイン変更が気楽になった〜。

こんな素敵な雰囲気があると、いいね〜(^^ゞ

| わかこ | 2017/04/16 4:54 PM |
お見合い相手の写真のアップ
楽しみにしています。ゴローくん、どうするかな。
| yasuko | 2017/04/17 7:00 AM |
yasukoさん♪
わたしも、どんなかんじになるか、わくわくしてる。
よい感じになると、いいな。
待っててね〜。
| わかこ | 2017/04/17 10:53 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH