<< 新宿へ行ったら | main | ゴローのおむつ事情 >>
あー春休み

ピアノのレッスンは5週目をお休みにしてるので、今週は水、木がそれにあたり、金曜日はいつもお休みなので、3連休となりました。

水曜日は、映画を観てきました。(もちろん着物で♪)

「未来よこんにちは」という50代の女性が主人公の作品です。

予告編の動画だと、ちょっとコミカルな感じも入ってるのかな〜と思ってましたが、けっこうシリアスでした。

と、わたしは思ったけどね。

ささやかな喜びの積み重ねが人生かしら?という感想です。

座席数63席のこじんまりしたところでしたが、当日は満席になってました。

前日の夜に、ネットで購入しておいてよかったわ〜。

その時はまだ、10席くらいは残ってたけどね。

水曜日はレディーズデイで1,100円で観られるからかな〜と思ったんだけど、連日満席なんだって。

次回は、笑える映画を観に行こうかな。

 

あとは、徳ちゃん三昧です♪

左から、2006年、2016年、2009年のライブビデオです。

今日は、2006年と2016年のを観ました。

去年は大手術を受けて後のコンサートで、顔のアップを観ると、やっぱり大変だったんだな・・・と改めて思いました。

まさに、満身創痍です。

今年のツアーの申し込みも終わりました。

いつもの埼玉と東京に加えて、千葉も行くことにしました。

ゴローのことは心配ですが、とにかく申し込まないとね。

去年だって、本当に行けるかどうか、毎回ハラハラだったもんね。

3わんず、なんとか無事にいてくれて、全部観られました。

今年は、一緒に行くお仲間も増えて、また楽しく過ごせると思ってます。

 

さて、明日は、発表会で使うホールの10月分の抽選日です。

なんとか無事に日にちを押さえられるよう、願ってます。

 

今日は、起きてるゴローだよ♪

ちゅうせん、がんばってください!

 

 

| 日常の話 | 21:59 | comments(6) | - | pookmark |
コメント
予告編チェックしてきました「未来よこんにちわ」
幸福とは・・・というところでしょうか、満席になるんですね。
共感できる人が行く?50代後半になって自分の生き方を今から探したいから?
私もいつか観てみたいと思います。
お着物でのお出かけや徳永さん三昧もわかこさんこそ良い人生ですね。
ゴローちゃんも心の声聞こえてきそう〜

発表会のホール押えられましたか?
| あかねママ | 2017/04/01 8:59 PM |
あかねママさん♪
予告編チェックしてくださって、ありがとうございます(^^)
お客さんは、割と年の幅ありましたよ。
20代の人もいたし、男性もいました。
同じ境遇になったら、どうするか?みたいな気持ちで行った人も多いのかな。
ふらっと当日券を買いに来た50代とおぼしきご婦人が、満席で残念がってました。
そういう感じでしょうか?ふらっと観たくなる映画。
それにしても、演技してるように全然見えない演技って、すごいですね〜。

発表会、バッチリです(^^)v
4番目に呼ばれて、第1希望の日が取れました。
さくらとジュリーにも、お礼を言っておきました。
お楽しみも取り入れつつ、がんばろうと思います!
| わかこ | 2017/04/01 9:47 PM |
「未来よこんにちわ」観て良かったみたいね。
たぶん、私も、見かけたらフラッと入りたくなるかも〜(^_-)-☆
なんだか感じたこと多かったみたいね。私も見つけたら観たいわ。

ねぇねx、徳ちゃんコンサート、3回も行くの〜(^^♪
さすがだなぁ〜こうでなくちゃファンじゃないね、うん、納得だわ〜(笑)
わかこが元気だと、ゴローくんだって、きっと元気だよ。
こう、分かっちゃうもんね、伝わるもん。そう言ってるよ〜(^^)v
う〜〜〜〜んと楽しんでくるのが一番だと思うわ。

抽選会、おめでとう☆ いい新年度の始まりだね!

| みちこ | 2017/04/02 7:18 PM |
みちこ♪
思っていたよりも、そこはかとな〜く重みがある映画でした。
フランスとドイツの合作なんだけど、ヨーロッパの映画って、そうなのかな。
はっきり言わないけど・・・みたいな感じ。
人生、派手なことってあまりないんだよね、でも、悪くないよ・・・て言ってくれたように感じた。

徳ちゃんのコンサートは、へへっ、4回です(^^ゞ
埼玉が2カ所あるんだよ。
でもね〜、ファンの人からは、「少ない!」って言われる(笑)
そうだよね、わたしが楽しくしてると、ゴローも嬉しいよね♪
わかるんだよね〜。
今日は、いつもの公園がお花見で大賑わいなので、川沿いの原っぱで、30分くらいお昼寝したよ。(ゴローがね 笑)
とっても気持ちよく寝ているので、起こすの忍びなかったよ。

発表会、会場が決まったら、大安心!
今年もガンバレってことだと思って、頑張るよ〜。
| わかこ | 2017/04/02 8:14 PM |
ねぇねぇ、ほんとにわんこ迎えるの〜(*^_^*)
老犬なの? やっぱり保護犬なのかしら?
えらいなぁ・・・すごいなぁって感激!です〜。
でも、体調とか大丈夫?
ゴローくん、先輩犬になるん? すごい!!! 
| みちこ | 2017/04/11 7:02 PM |
えっとね、17日に家まで来てくれて、様子を見てみます。
事情があって、飼い主家族と離れてしまった、14歳オスのワンコだよ。
ゴローと年も体格も同じくらいだね。
本来ならば、まず無理な組み合わせだけど、今の状態だったら大丈夫かなと思ってるけどね。
わたしも、会うの楽しみにしてる。
体調を気遣ってくれて、ありがとうね。
大丈夫だよ!
| わかこ | 2017/04/11 10:07 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH