<< ご報告 | main | ふたり仲良く >>
ご報告

さくらは今日、無事お骨になりました。

尻尾の先や、指なんか、とっても小さくて、可愛いなと思いました。

骨の断面が見えるところの内側がオレンジっぽい色になっていて、それは骨がしっかりしていて、骨粗しょう症になっていないということなんだそうです。

「20歳でこの状態はすごいです。栄養状態がとてもよかったんですね。」と言ってもらえました。

嬉しかったな。

なんとなく落ち着いた気持ちで帰宅したら、ジュリーが苦しそうな息をしていました。

実は、2月に入って急に容体が悪くなり、流動食はなんとか・・・の状態で、5日間続けて補液の点滴に通うも改善が見られず、獣医さんに「覚悟しておいたほうがいいね。」と言われていました。

そして、夕方5時50分頃にジュリーも旅立ってしまいました。

さくらと一緒がよかったのでしょうか。

さくらも、ひとりじゃ心細いかな。

なにせ、10年ほどは、いつも一緒にお散歩した仲だもんね。

「虹の橋では、少しはさくらに自己主張するんだよ!」と言ってあげました。

 

みなさん、ジュリーもたくさん可愛がっていただきました。

応援もしていただきました。

ありがとうございます。

| 愛犬の話 | 22:45 | comments(14) | - | pookmark |
コメント
なんてこと・・・言葉にならないです、ごめんね来るのが遅くなって。
さくらちゃんとジュリーくんの魂が安らかに旅立った事を心からお祈りします。
わかこさん大丈夫?
本当に長い間よくお世話されました、頭が下がります。
さくらちゃん、ジュリーくん幸せだったでしょうね、良いお家の子にしてもらえて良かったわ。
わかこさんご苦労様でした。
寂しいね、私もまだまだ寂しいです。
ゴローちゃんのお世話があるから悲しんでられないかしら、でも思いっきり泣いちゃって下さい。
| あかねママ | 2017/02/22 10:59 PM |
あかねママさん
ちょっと前から、こんなことになったらどうしよう・・という不安感はありましたが、現実になると呆然としてしまいます。
多頭飼いから、一気に普通の犬飼いになりました。
留守中に亡くならなかっただけ、救われたかな。
「いっぱい怒ってゴメンネ。」と言いました。
それほど優しい飼い主でもないです・・。
幸せだったかどうか、わかりません。
とにかく、さくら同様にしっかりと見送ってあげようと思います。
今、ゴローはジュリーにくっついて寝てます。
昨日は、外出から帰ってきたら、さくらにくっついて寝てました。
| わかこ | 2017/02/22 11:13 PM |
もうびっくりして、なんて言っていいのか…。
なんど読み返しても、そんなことがと思ってしまって。
ごめんね〜何にも言ってあげられないよ〜。
涙出てきて困ってる…。
ほんとごめん。
だけど、さくらちゃんもジュリーくんも、すっごく幸せな一生だったね。
今、すごい雨だよ。みんな、悲しいよ。
| みちこ | 2017/02/23 6:57 AM |
きっとジュリー君
さくらお姉ちゃんと離れたくなかったんだね。
ジュリー君、お姉ちゃん思いで
顔もハートも優しかったのね

わかこさんがさくらちゃんとジュリー君に出会えて幸せだったと思うので
さくらちゃんもジュリー君も
本当に幸せだったし
感謝、感謝してますよ
お疲れが出ませんように。
| キャンディママ | 2017/02/23 7:13 AM |
みちこ
昨日は、ありがとう。
ジュリーも近いとは思っていたけど、「今日なの?」という気持ちだった。
さくらのことが心配なんだね。
留守中のいつぐらいから苦しくなったのかと思うと辛くなるけど、最期を見守れて少しは救われた気持ちかな。
人工呼吸のまねごとみたいなことしたけど、「ボクは、もう行くよ。」という返事でした。
明日の1:00から葬儀なので、なんとなく思っていてやってください。
| わかこ | 2017/02/23 4:02 PM |
キャンディママさん
そう言っていただけると、ありがたいです。
さくらは、ジュリーにいっぱい甘えて、わがままを許してもらってたから、お互いに大事な存在だったのでしょう。
ごはん横取りされても、怒りませんでした。
最後に、さくらのお誕生日ケーキを美味しく食べられて、よかったなと思ってます。
| わかこ | 2017/02/23 4:08 PM |
今朝はごめんね。ほんとにごめんね。
もう、わかこの事を思うと、なんとも言えなくて・・・。
さくらちゃんとジュリーくんは、私にとっても特別で、
この子たちがいなかったら、わかことも、purinnさんやあかねママさんとも、
きっと知り合えてないと思う。そして、ネットも続いていなかったかも。
ほんとに、感謝しています。ありがとう。

さくらちゃん、強がってても、心細かったのかな。
今日ね、ふたりで仲良く旅立つ姿を想像したら、
なんだか、安心してきて、これで、淋しくないよねって。
ゴローくんがひとりになっちゃって、大丈夫かなぁ。

わかこ♪ ジュリーくんは、ちゃん帰りを待っててくれたんだね。
お別れしてから、旅立ってくれたんだね〜。
虹の橋で、一緒に遊び回れるね。今までもこれからも幸せでいられるね。

明日は、また、一緒に、お見送りさせてね。
きっと、さくらちゃんが笑顔で迎えに来るような気がする。
お別れは辛いけど、がんばってね。
さくらちゃんもジュリーくんも、きっと笑顔だと思うから・・・。
| みちこ | 2017/02/23 6:43 PM |
みちこ♪
ごめんねだなんて、全然!
共に悲しんでもらって、ありがたいよ。
そして、特別な存在とも思ってもらって、嬉しいな。
こちらこそ、ゴロちゃんに感謝だよ。
長いおつき合いができて、幸せです。

さくらはね、けっこう!小心者なのです。
ジュリーがいなくて、慌てふためいてるかも。
「ジュリー、おっそーい!!」てね。

今日のわたしは、洗剤入れないで洗濯機回したり、夕方までピアスしてないのに気がつかなかったりと、ぼんやりしていました。

明日は、みちこが言ってくれたように、笑顔で送り出すよ。
「サクちゃんを、よろしくね!」って。
一緒にお見送りしてくれるから、心強いよ!
ありがとう。


| わかこ | 2017/02/23 10:07 PM |
ほんとに・・・ジュリーくんも一緒になんて
ゴローくんも寄り添ってるなんて
なんという繋がりなんでしょう
もしかして、前世は兄弟姉だったりして
悲しいけど、なぜかみんな幸せそう
コロたちにあってるかなぁ・・・
ジュリーくんが来たから、うちもナナちゃんが来たんだよ〜
さくらちゃん、ジュリー君ほんとにありがとう。
ゴローくん、もう少しわかこさんの支えになってねあげてね。

| purinn | 2017/02/24 6:55 AM |
天空へ駆ける犬たち眼下見ゆ見守りて家見守りて君
| あかねママ | 2017/02/24 9:52 AM |
わかこさん、遅くなってごめんね、
ビックリです、私、わかこさんが心配です。
大切なパートナーを2匹もいっぺんに失うなんて・・

ジュリーちゃんはちゃんとママが帰ってくるのを待ってたんだね。
ママに挨拶してからさくら姉さんのところに行ったんだね。
そう思うと何だか泣けてきます。

大切に大切に飼われてきて、2人ともとっても幸せだったと思います。
きっと天国でママのことを見ているような気なします。

きっとお疲れもおありでしょうから、少しゆっくりしてくださいね。
今日はこちらでお線香を2本上げさせてね。
| あっちゃん | 2017/02/24 8:31 PM |
purinnさん
そうでしたよね、ジュリーを迎えたので、purinnさんも〜て、ナナちゃんが来たんだよね。
「なんだか幸せそう」という気持ち、わかります。
さくらとジュリーがこんなに強い絆があったなんて・・・と思うと、ジュリーが来てよかったんだなぁと思います。
ゴローは、2回目のドッグランでさくらが端っこをひとり黙々とあるいている横を、しっかりと伴走していました。
けっこう感動ものでした。
そして、ジュリーのこと、大好きでした。
わたしがしょげていると、ゴローに移っちゃうので、気をつけなきゃと思ってます。
のんびりテレビを見て、ヨガしましたよ。
今頃さくらとジュリーは、「イエ〜イ♪」て感じで遊びまくってることでしょう。
これでよかったんだと思います。
| わかこ | 2017/02/24 8:57 PM |
あかねママさん
温かく、そして、爽やかな歌を、ありがとうございます。
ジュリーを送り出す前に、読ませていただいてました。
気持ちが安らぎました。
今、2わんずで空から見てくれてると思います。
| わかこ | 2017/02/24 9:10 PM |
あっちゃん
お線香あげてくださって、ありがとうございます。
ジュリーは、さくらより先に逝ってはいけない!て、がんばったのかもしれないです。
ほんとに、どっちが先でもおかしくなかったから。
さくらとジュリーが、若い時みたいに楽しくお散歩してると思うと、悲しみも少し和らぐ気がします。
寂しいけどね。
姿は消えたけど、心の中に居るから、大丈夫。
ご心配、ありがとう。
ゆっくりとペースを作っていきますね。


| わかこ | 2017/02/24 9:18 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH