新宿へ行ったら

今週は、火曜日と今日の2回新宿へ行ってきました。

火曜日は、口内炎の治療のために、大学病院まで。

左上下の親知らずを抜きましたあせ

下のほうが、抜くときちょっと痛かったよ。

その日は、お酒飲まないでねって、薬剤師さんに言われたので、ワインはがまんしました。

で、新宿に行ったときは、構内で売ってる「シウマイ弁当」を買って帰るのがお楽しみ♪

 

シュウマイはもとより、ほかの料理もけっこう好き。

なんで、冷めてても美味しいんだろうね。

特に細かく切ってあるタケノコの煮物、いいな。

 

そして、今日は、お友達とメキシコ料理を食べてきました。

久しぶりに牛肉食べて、力ついた感じ。

帰りは、乗り換えのエキナカで、道明寺を買いました。

一回スルーしたんだけど、京都のお店が期間限定で出店!て書いてあって、「買うべし!」と心が決まった。

道明寺って、馴染みが薄いんだけど、桜も咲き始めたので頂きました。

美味しかったワン♪

 

俺っちにも、オイシイのくださ〜い。。。

 

 

 

| 美味しい話 | 22:27 | comments(10) | - | pookmark |
NOVELLO!

週1ペースで通っているヨガの帰りに、必ずと言っていいほど立ち寄っているイタリアンレストラン。

そこで出されるパスタランチは、季節の野菜がたっぷり盛り込まれていて、ヘルシーなんだけど、子供っぽくならない味なのです。

しかも、サラダとバケット2切れとドリンクがついて、800円という愛情価格。

ひとりで入っても居心地がよくて、いいお店を見つけたなと思っています。

先週、お店の方に「イタリア版の新酒ワイン:NOVELLO:というのがあるんですよ。」と教わりました。

特に赤は、種類が豊富で美味しいんだそうです。

フランスのボジョレーヌーボーに紛れてしまわないように、解禁日を10月30日にしたんですって。

なんだか、無性に飲みたくなってしまい、ネットで一番売れてるのを購入しました!

 

じゃ〜ん♪

新酒らしく、サラっとした口当たりで、とても飲みやすいです♪

といっても、わたしは2杯が限度ですけどね。

でも、時々飲みたくなるのがワインです。

おともには、これまた大好きなオリーブ。

相性バッチリです。

明日も飲もっと♪

 

あたしにも、おいしいものちょうだい!

 

 

 

 

| 美味しい話 | 22:56 | comments(4) | - | pookmark |
ワイン会&お知らせ



2月のことでしたが、いつもお世話になっている美容院のカフェスペースにて、ワイン会が開催されました。
今回、初めて参加しました。
4種類のワインの説明を聞いた後に試飲。
お気に入りを3つチョイスして、ご馳走をいただきながら初めてお会いした参加メンバーの皆さんと、ご近所情報話で盛り上がりました。
この楽しさは、今まで味わったことがないタイプのものかも。
ワインについては、素人ですが、また美味しく楽しく参加できたらいいな〜♪

******************************
犬・猫の譲渡会が開催されます。
7日 ちばわん 品川

14日 動物の幸せを結ぶ会 新百合ヶ丘 

22日 シェルシェ 品川

関東エリアだけのご紹介になりましたが、お住まいの地域にもボランティア団体の活動があると思います。
探してみてください。

22日に開催されるシェルシェさんの会では、新品のみのフリマもあります。
犬猫を飼えない環境にある方でも、フリーマーケットの品を買ってくださったりすると、飼い主の居ない犬猫たちを助けるための活動資金になります。
立ち寄ってみませんか?
| 美味しい話 | 23:57 | comments(0) | - | pookmark |
ホワイトデーだね


今年は、バレンタインデーに小学生の生徒さんから手作りチョコをもらった。
小学校でも、女の子同士で友チョコを交換するというケースが主流になっているそうな。
なんだかもう大人って感じ〜?
ということで、わたしも初体験☆
ゆうべは、HANAさんのブログを拝見しながらお返しのチョコケーキを焼いたよ。
形はいびつになってしまったけど、けっこう美味しく出来たと思う。

友チョコ、なかなか楽しい感じだね♪

| 美味しい話 | 22:10 | comments(2) | - | pookmark |
あけましておめでとうございます


2007年が始まった。
いきなり年賀状を逆さに印刷したりして、相変わらずな予感もするけど〜。
今年は岡山出身のご近所さんからいただいたお餅でお正月。
西日本全般かなぁ・・・?
関東と違って丸餅なのだ。
わたしも日本のチベットなどと言われている鳥取出身(島根じゃありませんよ!)なので、実家に居た頃は大晦日に家で餅つきをして、みんなで
まぁるいお餅をいっぱい作っていた。
わたしはどちらかというと、作った端からきな粉をつけて食べていたという感じだったけどね。
いただいたお餅は、腰が強くて食べ応えがあった。
元気出ますな〜。

そんなこんなで、ネットでのお付き合い、今年もよろしくお願いします。
| 美味しい話 | 11:31 | comments(6) | - | pookmark |
男の料理 2


先週のラーメンに引き続き、今週の夫の料理は・・・・?
プリンの登場。
ゆうべ料理番組を見て「ウマそ〜〜〜っ♪」と叫んでいたわたし。
「これならできるぞ!」ということで、わたしがレッスンをしている間に着々と作っていた。
我が家にはプリン型が無いので、湯のみ茶碗で代用。
ころんとしていて、なんだか可愛い。
カラメルソースが流れちゃったけど、ご愛嬌だね。
作ってもらうというのは、ホント美味しいもんだ。

ちなみに、夕食はモスのスタンダードのハンバーガーとナゲット。
久しぶりで、これも美味しかった。

| 美味しい話 | 21:32 | comments(8) | - | pookmark |
男の料理


今日の夕飯は、夫が作ってくれた。
わたしが元気なのにもかかわらず、夫がご飯作りのために台所に立つのは、結婚以来初めてだ。
というのも、水曜日はピアノのレッスンが4:00〜6:40まで続けてあるので、みかねて作ってくれる気になったという訳だ。
体ももちろんだけど、気持ち的にも楽でいいね。

メニューの醤油ラーメン、昆布だしをお昼間からとって、スープのクオリティーをアップさせてある。
やっぱり、男の料理は凝ってるね。

来週も楽しみにしてよっと♪

| 美味しい話 | 21:51 | comments(4) | - | pookmark |
2006年の桜餅♪

季節モノですから、やっぱり食べなくちゃね。
仕事帰りに、地元の和菓子屋さんで2個買って帰った。
あんこ系はあまりそそらなかったけど、去年に比べると随分好むようになった。
洋菓子に比べて、かなりローカロリーだしね。
でも、この世から和菓子が無くなってもあまり悲しくないかもしれないな。
シュークリームだけは残しておいてほっす〜い♪



| 美味しい話 | 22:32 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH