正式譲渡

今日、ココアくんの正式譲渡の手続きを済ませました。

ご家族の方が見えたら、ココアくん信じられない表情をした後、尻尾ブルンブルンで大喜びでした♪

皆さんが帰られてから、しばし震えてたけど、すべてわかってるのかもしれないなぁ。

これからもお会いできそうなので、ココアくん、大丈夫だよ。 

 

お散歩は、年齢を感じさせないハイパーぶりです!

念のため、ダブルリードでやってます。

 ちょっと不満か?

念のためだから〜。

 

室内では、だいぶくつろげるようになりました。

お互い、あたりまえの存在になりつつあります。

 

わたしが使っているラグがふかふかで寝心地いいことに気がつきました。

ジュリーも、いち早く見つけて、よく寝てたな〜。

 

ゆっくりね。ココア。

 

| 愛犬の話 | 22:59 | comments(8) | - | pookmark |
今日からお泊まり

ココアくんは、今日からお泊まりすることになりました。

美容院の予約を入れていたので、初日から3時間ほどのお留守番になりました。

「待て」というと、すっと興奮が治まって、聞き分けのよい子だな・・と感じました。

玄関の方を向いて、待っていてくれました。

留守中は、一応念のため、まだゴローとはお部屋を分けて過ごしてもらいます。

でも、ココアくんはゴローのこと好きなんだよね〜。

 

 ゴローくん、遊ぼうよ〜♪

 

 

ゴローが起きあがりました。

ココアくん、尻尾を振って喜んでいます。

 

 

ココアくん、はしゃいでます♪

 

 

ゴローくんと、遊んだ〜♪

 

これから、毎日遊べるよ〜。

楽しそうで、なによりでした(^^)

| 愛犬の話 | 22:58 | comments(10) | - | pookmark |
大安吉日

いよいよ、お見合いの当日となりました。

今年14歳とは思えない、元気な足取りでやって来てくれました。

 

ココアくんです♪

 

 

初めての、茶色じゃないワンコ。

体の大きさは、ゴローと同じくらいです。

 

ゴローを発見したココアくん、尻尾をぶるんぶるん振って、遊びたそうにしています。

 

 

ゴローも、「カッ!」とかやらなくて、大丈夫な感じ。

よかったなぁ。

 

犬の臭いがあちこちするみたいで、鼻が埋まっちゃうんじゃないかと思うほどくっつけて、嗅いでました。

 

 


手からおやつも食べてくれたよ。

でも、初めて来たところで落ち着かなかったのか、約3時間、ずーっと動いてました。

今頃、どーっと疲れて、爆睡してるかな?

 

これから、日にちをかけて、少しずつ慣れていきましょう。

ムードメーカーだったゴローの後を継いでくれるかな(^^)

| 愛犬の話 | 21:13 | comments(8) | - | pookmark |
ふたり仲良く

昨日、2月24日、ジュリーも無事お骨になりました。

車を待つ間、ジュリーが好きだったジャズのCDをかけていたら、顔が笑って見えました。

それとも、さくらのところへ行くのが嬉しかったのかな。

間に合わせ的で申し訳ないですが、こんな感じになってます。

 

 

仲良く並んでますよ。

 

さくらの命日が2月20日、ジュリーの命日は、2日後の22日。

「2」ばっかりだね。

2頭の絆の深さを感じちゃったりしてます。

 

ゴローが「大好きなジュリーくんを出して!」と言って困ります(^^;

ぼちぼちと、新しい生活に慣れていきましょう。

これからも、よろしくお願いします!

 

| 愛犬の話 | 21:13 | comments(21) | - | pookmark |
ご報告

さくらは今日、無事お骨になりました。

尻尾の先や、指なんか、とっても小さくて、可愛いなと思いました。

骨の断面が見えるところの内側がオレンジっぽい色になっていて、それは骨がしっかりしていて、骨粗しょう症になっていないということなんだそうです。

「20歳でこの状態はすごいです。栄養状態がとてもよかったんですね。」と言ってもらえました。

嬉しかったな。

なんとなく落ち着いた気持ちで帰宅したら、ジュリーが苦しそうな息をしていました。

実は、2月に入って急に容体が悪くなり、流動食はなんとか・・・の状態で、5日間続けて補液の点滴に通うも改善が見られず、獣医さんに「覚悟しておいたほうがいいね。」と言われていました。

そして、夕方5時50分頃にジュリーも旅立ってしまいました。

さくらと一緒がよかったのでしょうか。

さくらも、ひとりじゃ心細いかな。

なにせ、10年ほどは、いつも一緒にお散歩した仲だもんね。

「虹の橋では、少しはさくらに自己主張するんだよ!」と言ってあげました。

 

みなさん、ジュリーもたくさん可愛がっていただきました。

応援もしていただきました。

ありがとうございます。

| 愛犬の話 | 22:45 | comments(14) | - | pookmark |
ご報告

今日、2月20日午後12時30分頃、

さくらが旅立ちました。

たくさん可愛がっていただき、そして、応援していただいて、

本当に、ありがとうございました。

20年と20日の生涯でした。

長い時間一緒に過ごしてくれて、楽しい思い出をいっぱい残してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

| 愛犬の話 | 21:00 | comments(9) | - | pookmark |
さくら、20歳になりました!

サクちゃん、誕生日おめでとう!

まさかの20歳です。

ぎりぎりまで待って、バースデーケーキを注文しました。

 

 

どうやら、肉気があるほうが喜ばれるみたいなので、今年はターキーと発芽玄米と季節の野菜のゼリー寄せです。

宝石箱のようですね〜♪

でも、主役さんは、なかなか起きてきません。

しょうが無いので、無理矢理の記念撮影です。

 

 

日付が変わっちゃうといけないので、男子諸君には先に食べてもらいました。

 

美味しいね〜♪

 

ゴローくん、そっちじゃないよ〜。

 

さくらも、ようやく起きてきましたが、案の定というか、ちょび〜っと口に入れたくらいでした。

明日、ミキサーにかけて、流動食にしてみようかな。

でも、ケーキないとなんだかつまんないしね。

これでいいのだ!

 

おなじみの「面白くなさそうな顔」のさくら。

今でも、とにかく歩きたがります。

体を支えてあげると、一生懸命足を動かします。

お散歩大好きだったからね〜。

こちらが思っているほど重く考えずに今を生きてるのかもしれません。

 

本当に、おめでとう!!

 

 

| 愛犬の話 | 23:58 | comments(12) | - | pookmark |
みんなでお節♪

2017年が始まりました。

今年のお正月は、豪華でしたよ〜♪

飼い主も一緒に食べられるお節を注文しました。

 

じゃじゃ〜〜〜ん♪

予想以上にちゃんとしてるぅ。

海老やホタテも入っていて、食べさせてもいいかなぁと思ったんだけど、

「わんちゃんに食べさせる場合は、細かく切ってください。」と書いてあったので、あげることに。

全体的に細かく切ったけどね。

どぉぞ〜〜〜♪

目力が違いますね〜。


あまりのご馳走に、びっくり!!

 

さくらにも、手から少しあげました。

わたしも食べてみました。

物足りない味付けかなぁと予想していましたが、薄味好みの人なら全然普通に食べられる味でした。

みんなでお正月気分を満喫できて、よかったな。
一度やってみたかったので、満足しました。

 

来年も、注文してね!

 

今年のお正月は、とても暖かい日が続いたので、さくらも公園でのんびりしたり、ベランダで日光浴して過ごしました。

みんなそろってお正月を過ごせて、幸せでした。

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

| 愛犬の話 | 21:55 | comments(12) | - | pookmark |
よいお年を!

さきほど、やっとこさ年賀状を投函してきました(^^;;

 

今年一年、ブログを見てくださって、ありがとうございました。

わたしにとって、ブログは、気持ちを落ち着けたり、気分転換をしたりと、

なにげに大事な存在になっています。

 

今日は、さくらもプールから出て、みんなと過ごしましたよ。

長年の相棒、ジュリーと2ショット。

 

おっと〜!ゴロー参上!

見かけではわからないけど、なんとな〜くコミニュケーションとってるのかな?

 

1月4日までは冬休みなので、とことんつきあってあげようと思ってます。

新年も、変わらずのおつきあい、よろしくお願いします。

 

        わかこ*さくら*ジュリー*ゴロー

 

| 愛犬の話 | 23:18 | comments(10) | - | pookmark |
メリークリスマス 2016

クリスマスですね〜♪

3わんずそろって迎えることが出来て、嬉しいです。

去年と同じ、わんこ達のクリスマスケーキです。

鶏肉と野菜で作られているケークサレです。

細かく切って、みんなのお皿に取り分けました。

さ〜食べてちょんまげ!

食いつきがハンパないです。

さくら姉さんはまだお休みちうなので、あとで食べさせてあげよう。

ヨロシクね〜♪

 

わたしは、ケーキ2個のつもりでデパートへ赴いたのですが、ちょびっと大きめのお一人さま仕様のノエルがあったので、それだけ買ってきました。

うまかったよ〜〜〜〜♪

それから、近所の犬ともの若いママさんに、手作りケーキをいただきました。

手作りは格別なんだよね。

それぞれの味を愉しませてもらって、ハッピークリスマスとなりました。

感謝!!

| 愛犬の話 | 20:16 | comments(11) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH